〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

それぞれの三連休☆英検&修学旅行&秋葉原&アンパンマンミュージアム

2018-10-07 | 日記
10月7日、日曜日。

中3の次男は、今日から京都・奈良へ2泊3日の修学旅行に出かけました😃

朝8時に東京駅現地集合だったので、7時前に家を出た次男。
(大きな荷物は事前に学校から送ることになっているので、持ち物はリュックのみ😊)

玄関から見送るとき、この3年間で後ろ姿が随分逞しくなったなぁ…と、感じました😲

修学旅行は中学生活最後のビッグイベントなので、思い出に残る楽しい3日間になるといいなと思います☺

お調子者な次男…
どうかハメを外して怒られたりしませんように…😅💦


続いて、高2の長男が8時過ぎに家を出ました。

英検準1級の一次試験を受けに行くためです。

実は準1級は今回で2度目のチャレンジ…!

前回は合格基準まであと僅かの点数で不合格だったので、
次こそは…!と、本人もとても緊張した様子でした。


前回の結果。

家で試験勉強を頑張っている姿も見られたので、今度は努力の成果が出るといいな…と、思います☺


残りのメンバーは、
主人、私、三男、長女、次女、三女。

私は以前から次女に、

『アンパンマンミュージアムにいってみたい~!』

と、言われていたので、この連休を利用して、三女も一緒に連れていくことにしました😃
ちょうど今日は横浜の実家の姉もお仕事がお休みなので、一緒に行ってくれることになりました☺
そして、そのまま実家で1泊することに…

三男と長女は小さい頃にアンパンマンミュージアムに行ったことがあり、明日は柔道の試合もあるため、主人と一緒に秋葉原まで買い物に行くことになりました。

途中まではみんなで一緒に電車に乗って行きました🚃

横浜駅で姉と待ち合わせしていた私たちは、
お昼ご飯を食べたあとに、歩いてアンパンマンミュージアムへ…☺

今日は最高気温30度超えの夏日になり、かなり暑い1日になりました😲☀
駅から徒歩20分の距離は、大人でも長く感じましたが、
次女も三女もワクワクした様子で元気に歩いていました😁

現地に着くと、見渡す限りのアンパンマンのキャラクターに、2人とも大興奮💕💕💕


早速、アンパンマンとメロンパンナちゃんの風船を買わされました😅🎈

アンパンマンミュージアムには、『ショッピングモール』と、入場券(1歳以上1,500円)が必要な『ミュージアム』があるのですが、
今回はミュージアムには行かずにショッピングモールだけ楽しむことにしました☺(節約…)

いろんなお店が19店舗もあって、かなり楽しめます✨




ぬいぐるみ屋さんでは、三女が店頭の前にいたアンパンマンの大きなぬいぐるみに思いっきり抱きついてました😄


ジャムおじさんのパン工場🍞
キャラクターのパンがとても可愛いです😍
ただ、全部1個300円以上…😱

高いなぁ…💦と思いつつも、次女に厳選してもらって、4個購入❗

こんな高級なパンは滅多に食べれないので、
一口一口、めちゃめちゃ味わって食べてもらいたいと思いました(笑)

いろんなお店を見て回り、時間はあっという間に午後4時過ぎに…


3人一緒に記念写真📷(姉が撮ってくれました😃)

そろそろ帰ろうか…と、思いましたが、午後5時半から
『だんす!だんす!ミュージアム』
というキャラクターたちと一緒に踊れるイベントがあることが分かり…

ちょっと悩みましたが、せっかくなのでそれを観てから帰ることにしました。


暑いなか、1時間以上場所取りしつつ、座って待つのは大変でしたが、

やっと登場してきたアンパンマン達に
次女も三女も

『キャーー😆😆😆アンパンマーン🎵🎵』

と、大はしゃぎ❗


ノリノリの次女と三女。


最後はアンパンマン達には握手までしてもらい、目をキラキラ輝かせて喜んでました👀✨

こんなに喜んでもらえて、私も嬉しかったです😉

秋葉原まで遊びにいった主人、三男、長女たちも、中古のおもちゃ屋さんで、戦利品をゲット出来たそうで、
楽しい1日になってよかったです☺



私はここ最近、子どもたちのことで悩み事が続き、精神的にちょっと疲れていましたが、
楽しそうな笑顔がたくさん見れて、
とてもリフレッシュ出来ました😌

また、明日からも頑張りたいと思います😊











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンは手作りなんですね☆ (ボンジュー)
2018-10-15 09:24:55
やっぱりアンパンマンって子供たちのアイドルなんですね☆
うちもいつか行こう、行こうと思いながらも、まだ一度も行ってません。
だって高いんですもん。
でもこれだけ喜んでくれるなら、連れて行ってあげる甲斐もありそうですね!

パンはリアルですね。でも美味しそう。
ちょっと食べるのがもったいない気がしますが。
でもお土産にもなりそう。

そう言えばピューロランドも行ったことないです。
今ならきっと行けばどちらも喜んでくれるとはおもうのですが。
なかなか重い腰が上がりません。

長男くんは今度こそ準1受かるといいですね。
ここまで点数取れるとは、かなり勉強してますね
すごい。
英語好きなのかな。
これからもどんどんチャレンジして欲しいと思います。

黄色いカエルのお人形が可愛い!
返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2018-10-15 19:27:07
こんばんは😃🌃

コメント頂きありがとうございます✨

アンパンマンミュージアム、正確には『アンパンマンミュージアム&モール』で、モールでショッピングを楽しむだけなら入場は無料なんです😉
ミュージアムに入るときは別途1人1,500円が必要ですが…💦

でも、あらゆるグッズが高いです…😱
次女と三女が持っている風船も、なんと1つ1,300円…!!(800円くらいかと思ってました)これを我慢したらミュージアムに入れるんじゃ…?と、ギリギリまで悩みました😭

おもちゃショップでは、アンパンマンのおもちゃで遊べるコーナーがあり、広いので小さい子ならここでもかなり満足できそうです(笑)
でも、ミュージアム限定のおもちゃもたくさんあって、うっかり雰囲気に流されて買ってしまいそうになるので、危険です(笑)💦

あと、一日に3回くらいリアルアンパンマン達のイベントショーがあるので、もし行かれるのならホームページで、時間を確認してから行かれることをオススメします♪
あとあと、絶対涼しい時期の方がいいです😅
この日は夏日で、かなり汗だくになりました☀😵💦

パンはとても可愛くて、見てるだけでもホッコリしますが、味は普通に美味しかったです✨
多分ジャムおじさんの世界を体感できる分、お高いのかなって思いました💦
10個くらい買ってる人も沢山いて、ビックリでした!


ピューロランドはうちもまだ行ったことないのですが、女の子にとっては夢の国でしょうね…💕
可愛いものが全く似合わない私でも、キティちゃん、マイメロちゃん、キキララ大好きだったので、すごくワクワクする気がします(笑)
いつか行ってみたいですね✨

長男は昔から日本語よりも、英語の方が好きなようです😁💦コミュニケーションでも、長男は日本語の微妙なニュアンスだと真意が伝わりにくかったりするので、英語のほうが合っているかもしれません😅
今回はイケそうな気がすると言ってました☺
受かるといいなと思います!

黄色のカエルのぬいぐるみ、新品なのにかなりお手頃な価格で買えたので、長女も嬉しそうでした😉

中々味のある顔をしているので、見てて飽きないです(笑)

いつも長くなってしまってごめんなさい🙇💦





返信する

コメントを投稿