〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

早く寝なさい…

2018-10-12 | 日記
珍しく仲よくトランプをしている三兄弟。

次男が先日の修学旅行の時、部屋遊びで覚えた『大富豪』がすごく面白かったらしく、
長男と三男を誘って遊び始めました。



うちは長男と次男が小さい頃から仲が悪く(性格が正反対だからか😓)、3人一緒に遊んでいる姿は普段は中々見られません😅
なので、端から見ればすごく微笑ましいのですが…

問題なのは現在の時刻が午後11時30分過ぎであること…💧

主人と長女、次女、三女はとっくに布団の中でスヤスヤ…😪

『いい加減早く寝なさい!!💢』

と5回以上言ってるのに、

『これで最後だから!もうちょっとだけ待って!』

と言うので、しばらく待っていたら、

いつの間にか『大富豪』から『ダウト!』に変わっていました…


明日は土曜日だけど、

長男は学校。
次男は土曜参観日。

そして、次女は幼稚園の運動会…❗

私は明日5時起きです😱💦

珍しい光景が見れて、嬉しかったけど、
頼むから、さっさと寝てください…💧

いつもこんな風に仲良く遊んでくれると、うちの中は平和なんだけどな…😅


そして今…
やーーっと全員就寝してホッ…😅💨

今の子どもたちは、家の中で遊ぶのは電子ゲームが主流だけど、
やっぱりトランプは面白いんだなぁと、改めて思った夜でもありました😊

今度は私も参戦してみようかな☺

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (ボンジュー)
2018-10-15 09:02:19
うちも数年前まではこんな風にトランプやったり、ウノやったりしてたな~
(ドンジャラも♪)
iPhoneを与えてから、兄弟でトランプをやらなくなってしまった
トランプですら、ゲームの中で見知らぬ人とやってます。
携帯電話は子供にとっては悪でしかないなって思いましたよ

だからお兄ちゃん達3人がこうやってトランプやってる姿を見て、
健康的⁈だなって、仲良いな~って。
でも普段は長男くん、次男くんは仲悪いのですね。
こうやってトランプが鎹になってくれるのは有難いことなのかな☆
早く寝かせたい親の気持ちもとっても分かりますが。

うちもトランプ出しといてみようかな。
やらないかな
返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2018-10-15 18:46:55
こんばんは😃🌃

いつもコメント頂きありがとうございます✨

ドンジャラ…!!
今もあるんですね~😲すごく懐かしいです(笑)
ウノも面白いですよね!
あとは、オセロやジェンガも久々にやると楽しいですよね💕

ただ、うちは子ども達がみんな負けず嫌いなので(特に三男)、負けると途中で全部ひっくり返したりして、ケンカの原因にもなったりします💦
このときは3人仲良く楽しそうに遊んでたので、嬉しくて感動すらしました(笑)

長男の次男は本当に仲悪いです😭
もしかしたら、前世で敵同士だったのかなって思うくらいで…💧同じ兄弟なのに、性格も真反対で不思議です😅

今は携帯で知らない人とトランプも出来るんですね!
オンラインゲームってやつですかね…😅?

最近、ニュースでeーsportsというのが話題になってて、テレビゲームのサッカー対戦で日本人のペアが優勝したとか…
ゆくゆくはオリンピック競技にもなるかもとのことで、時代はここまで来てしまったのか…と、驚きました。

バーチャルな世界よりも、やっぱり子ども達にはリアルな生身の感覚を大事にしてほしいですよね…
未熟な脳では節度を守るのは難しいし、私も子どもにはスマホは毒だなぁと思います😢

ボンジューさんちも、今度みんなでトランプできるといいですね😉
七ならべ、神経衰弱も簡単だけど楽しいですよね😃
豚のしっぽ、51とか…ルールを忘れてしまったけど、昔夢中で遊んでたので、またやりたくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿