〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次女、幼稚園最後の運動会☆

2018-10-15 | 次女(10歳)のこと
10月13日土曜日、

次女が通っている幼稚園で、運動会が行われました🚩😃🚩

当日は雨も心配されましたが、どうにかもってくれて、曇り空に…😅💨
最高気温19度の少し肌寒いくらいの天候になりました☁☁

正門には子ども達が描いた自分の似顔絵が飾られていました💕

どの絵もとても個性が出ていて、可愛くてテンションが上がりました⤴⤴

今年は年長さんの次女にとっては、幼稚園最後の運動会。

この日のために、1ヶ月くらい前から毎日練習を頑張っていました☺

入場行進で年少さんのプラカードを持つ次女。


玉入れ。
(背中にパンダカーの絵が描いてあるのが次女です🐼)


とても緊張していたけど、司会も頑張りました☺


三男、長女もお友だちと一緒に応援に来てくれました☺
小学生競技も張り切って参加してました(笑)



年長さんのリズム、今年は『ソイヤ!!』

ハッピと自分達で作った飾りを身に付けて、力強い音楽に合わせて大きく体を動かすことができました✨
『ヤー!!』
というかけ声もよく出ていました😉

そして、運動会最後のメイン競技は年長さんのリレーです。

一人一人が力の限り走り、バトンパスも上手にできました💕

アンカーとして走った次女。

黄色チームの男の子に追い付けず、負けてしまったけど、最後まで諦めず、清々しい笑顔でゴールしていました✨

クラスみんなが、競技をやり遂げた達成感で満ち溢れていて、観ている方も感動しました😭✨


閉会式が終わったあと、担任の先生から子ども達へ記念品のトロフィーが授与されました🏆✨



大喜びの子どもたち。
次女のクラスはたった12名の少人数クラスですが、(その年だけ何故か極端に少なかったのです😓)、
みんなの団結力が素晴らしかったです✨
(1人やむを得ない事情で欠席で、残念でした💦)

あと、競技だけでなく、
動きに付いていけない、小さな年少さんをフォローする姿、
列が乱れている子達に声をかける姿、
一生懸命に競技を頑張る子達を応援する姿…

次女の心の成長もたくさん見ることができて、嬉しかったです✨

本当によく頑張ったね🎵


三姉妹で記念撮影📷

たくさんの感動をありがとう😊💕












最新の画像もっと見る