〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

抜け毛の悩み…💦&ちょっと早い誕生日プレゼント✨🎁✨

2020-10-22 | 日記
今日はお昼位からどんどん曇ってきたけれど、午前中は晴れ間も出ていて気持ちの良いお天気でした🌞

明日は雨予報☂️なので、今日のうちに洗える物は洗ってしまおうと、3回洗濯機を回しました😃👕🌀

今回の雨は週末までは長引かないようなので良かったです…😅💨

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今、我が家のベランダで育てているシクラメン

これまでに2回枯れてしまいましたが、先月半ばにまた新しい小さな葉っぱが出てきました🌱

の後も順調に葉っぱは大きく育っていて、枚数も少しずつ増えてきています😉

どんどん大きくなって、現在葉っぱは7枚に増えました😊


このシクラメンは、2年前の私の誕生日の時に三男がプレゼントしてくれた鉢植えの生まれ変わり


2年前の懐かしい写真…当時6年生の三男。

すごく大事なお花なので、また冬に元気に咲いてくれるといいな…と思います😊

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

私の誕生日は…11月5日

気がつけばあと2週間後で、43になります😳💦

このブログを始めたのが、ちょうど40歳になった頃なので、あれからもうすぐ3年…😲

これまで本当にいろんな事がありましたが、過ぎてみると何だかあっという間に感じてしまいます😁💦

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

40代を過ぎてから、加齢による悩みも増えてきました😅

まずはシワ…
次にシミ
そして、たるみ

30代の頃はそこまで気にならなかったけれど、

あらっ😳❗️ここにも、そこにも、あそこにも…❗️😱

という感じで、鏡を見るたびに気になる箇所が増えているような気がします😂
(まぁ、順調に年を重ねている証拠ということで…(^^;))))

なので、1年くらい前から自分なりのスペシャルケアとして、毎晩お風呂上がりにこちらのシートマスクを貼り付けることにしました🎭️

50枚入りで1,100円の薬用美白マスク。

お手頃な価格で、これ1枚でシミ・乾燥・シワ対策が出来るというのが面倒臭がりの私にとっては嬉しいところ😁

すごく保湿力もあるので、気に入っています💛

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

シミ、シワ、たるみに続いて、今一番気になっているのは…

抜け毛

です…😓

8月の終わり位から、お風呂で髪の毛を洗っているときに、手に何本も抜けた毛が絡まるのが気になっていました😰

排水溝に溜まった髪の毛の量を見て、ゾッとしてしまうくらい…😱

最初は、

(季節の変わり目だからかな…?🙄)
この時期は夏の強い紫外線の影響で抜け毛が増えるそうです💦

くらいに思っていたのですが、季節がからに変わって涼しくなっても抜け毛の量は変わらず…😓


私は髪の毛の量が多いことだけが唯一の自慢…と言ってもいいくらいだったのですが、
なんだか頭頂部が以前よりペッタンコになったような…😭

焦りを感じて、ネットでいろいろ検索してみたところ、

40代からの抜け毛で悩む女性はとても多いそうで、

原因は…

⭐️女性ホルモンの減少
⭐️加齢(頭皮の血行不良など)
⭐️ストレス
⭐️不規則な生活習慣
⭐️食生活

などなど

ということでした。


自分で何か出来る対策はないかな…と、調べたところ、
『納豆』が抜け毛予防に効果的という記事をいくつか見付けたので、9月の終わりから毎晩夕食に納豆を食べることにしました。

ついでに、腸内環境にも良いという納豆の食べ方も見付けました💡✨

納豆+キムチ+オリーブオイル

です。


納豆1パック+キムチお好み量+オリーブオイル小さじ1
この組み合わせは腸内環境にもとても良いとか…💩✨

この納豆キムチを食べ始めてから、もうすぐ1ヶ月になるのですが、確かに少し抜け毛が減ってきてるような感じがします😉

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あとは、頭皮マッサージで血行を良くすることも抜け毛予防に効果あるとのこと。

先日Amazonでとても魅力的な商品を見付けてしまいました。

こちらの…


電動頭皮マッサージャーです。

説明を読んでみると、このマッサージャーで固くなった頭皮をもみほぐすことで血行が良くなり、発毛促進、抜け毛防止だけではなく、
疲れ、ストレス解消、睡眠不足、頭痛改善の効果もあると書いてあり、

まさに今の私の悩みにジャストミート🎯

レビューにも、

血行が良くなって眼精疲労、肩凝りや頭痛も良くなった

とあったので、すごく欲しくなってしまいました🥺

瞬間的にポチっと押してしまいたくなりましたが、それなりに高い買い物になるので、主人に相談…

すると、

いいんじゃない?誕生日も近いことだし。
最近、自分(私)、抜け毛も頭痛も大変そうだもんね。

と、あっさりOKしてくれました😍✨


そして…

今日の夕方に待望の商品が届きました❗️




軽くて持ちやすいです😊

すでに充電されてあったので、早速試しに使ってみましたが、頭がグイグイ揉みほぐされてとても気持ちが良いです😆♥


今晩寝る前にゆっくり使ってみようと思います😌✨


改めて…


主人、2週間早い誕生日プレゼント、どうもありがとう~🥰✨


抜け毛…このまま減ってきてくれるといいな…🙏💦


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2020-10-22 17:47:57
6人ママさま、
もうすぐおたん生日、おめでとうございます🎉✨✨✨✨
抜け毛、、
うちのチットも6人ママさまと似たような年れいですが、同じようなことを言っています⚠️
でも、かみの毛フサフサすぎて、抜けても抜けてもまだフサフサ・・です。チットの場合、、
とくに秋は抜けるらしいですが、冬になると止まるし、大丈夫みたいですよ🍀🍀🍀
クリンが近くにいたら、あたまモミモミしてあげるのですが、、
マッサージき(機)に任せるしかないですね、、🐻☁️

モミモミグッズ、もし良かったらレビューしてくださいね✨✨✨

クリンより🌼(お休み中、しょっちゅう訪問してくださり、ありがとうございました⤵️やさしいなあ✨って思い、前から好きでしたが、ますますMAX大好きになりました💖💖💖💖💖)
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2020-10-22 19:25:02
ママ!
よ!
サソリ座!
ファイト!
だー!
こんなコメントでごめんなさい🤗
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-10-22 21:38:46
ブログを読みながら、パックしてるのですが。偶然、同じパックのパックが目の前にあって笑ってしまいました😁冷蔵庫に入れてひんやりを楽しんでます!

抜け毛も同じく気になります。美容師さんも鉢巻きをするラインの筋肉を解すといいそうです。納豆キムチは好きで食べてましたが+オリーブオイルか!やってみます!
返信する
私も抜け毛が… (夢子)
2020-10-22 22:56:07
 ママ、もうすぐお誕生日なんですね。
プレゼントにいいもの貰いましたね
私も抜け毛が凄くて
お風呂の排水溝のお掃除で、ゾッとします
髪の毛がなくなっちゃう~
美容院にいった時は、ヘッドスパをやってもらいます。
気持ちよくて眠ってしまうの
50枚入りのパック、安いですねえ。
私もお手入れしなくちゃね(^_-)-☆
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-10-22 23:44:36
おろちです🐍
11月5日がお誕生日なんですねー😊
ちょっと早いですが
おめでとうございます✨✨✨
ちなみに、ウチの娘は11月6日です😊
私は43歳位から(白髪)が増えました😭抜け毛や白髪は頭皮の血行が悪いから、って言う話は聞きます😅
私も、母の日に旦那から買ってもらいましたよ〜😆頭のマッサージの機械😆
アデランスが出してるやつです😊
でもめんどくさがり屋の私は、1度だけ使って後は箱に直したまま😅
6人のママさんの様に、常に使わないと意味ないですもんね…💦
明日から頑張って続けてみようカナ😆⁉️
ところで、シミしわ、たるみ等、色々悩みが出て来ますよね〜😭
とにかく(保湿)が大事ですよね👍
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-23 05:53:04
@cforever1 クリンちゃん🐻⭐️

おはようございます☺️

クリンちゃん、コメント頂きありがとう~💕

そして改めて…ブログへおかえりなさ~い
😍
またクリンちゃんに会えて、とても嬉しいです💛

いろいろ大変な状況だったと聞いて心配でしたが、落ち着かれて本当に良かったです✨

抜け毛、チットさんもこの時期たくさん抜けているのですね💦
抜けても抜けてもフサフサなんて、羨ましいです~😲✨
私はちょっとスケスケになりつつあって、焦りが出てきてます~😅💦
冬になって止まってくれるといいですが…😭🙏

モミモミグッズ、お風呂上がりにやってみましたよ~😉
すごく気持ちが良くて、終わったあとに頭全体ジワーっと血が通ってるような感覚になり、すごくスッキリしました😍
耳の後ろに当てると特に気持ち良かったです😌

でも、クリンちゃんにモミモミされたら、もっともっと幸せな気持ちになれそうですね~🥰

大好きなクリンちゃんからMAX大好きと言われて、すごく感激です😭✨

私もクリンちゃんがずっとMAX大好きですよ~💖💖💖

今後ともどうぞよろしくお願い致します☺️💕

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-23 05:55:54
@kamigo3suika Suika様⭐️

おはようございます☺️

コメント頂きありがとうございます✨

また今年もサソリ座が主役の時期がやってきました~♏️(笑)

『思い込んだらいのちがけ!』(←蠍座の女の歌詞より…)で、粘り強く頑張っていきたいです😁

いつも温かい応援、ありがとうございます💕
元気出ました~😆💪

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-23 05:58:29
@hayane-hayaoki さおぺんさん⭐️

おはようございます☺️

コメント頂きありがとうございます✨

さおぺんさんも同じマスクお使いでしたか😃❗️
すごい奇遇ですね~🎵嬉しいです😆
冷蔵庫に入れてるんですね~❗️ヒエヒエ感が増して肌が引き締まりそうですね✨

抜け毛…気になりますよね…😭
鉢巻きするラインをほぐすといいんですね~😲
昨日モミモミやってみたら、こめかみから耳の後ろにかけての部分が特に気持ちが良くて、思わず『おぉぅ❗️』と、声が出てしまいました😅
何かツボとかあるのかもしれないですね😆

納豆キムチ、オリーブオイルをプラスすることで、
・血液サラサラ
・骨が丈夫になる
・便秘解消
の効果が増すそうですよ~🥰確かオレイン酸がいい働きするとか…?

あと夜食べる方が効果的だそうです😌🌃

是非やってみて下さいね~☺️

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-23 06:00:46
夢子様⭐️

おはようございます☺️

コメント頂きありがとうございます✨

夢子様も抜け毛、気にしていらっしゃったのですね💦

私もお風呂で髪の毛洗ってる時、特にリンスしてる時に抜けるので、毎回ヒヤヒヤしています…😰
排水溝に溜まった髪の毛見ると抜けた量がリアルに分かるのでビックリしちゃいますよね😅

美容院のヘッドスパ、気持ち良さそうですね~😍✨

私はヘッドスパはやったことはないのですが、あのモミモミマシーンは、美容師さんにシャンプーしてもらってる時の感じとすごく似てます😌中々気持ち良かったです😉

顔のパックって、高いイメージでしたが、50枚も入って1,100円は安いですよね❤️
美容液にたっぷり浸されていて、お風呂上がりに貼るとすごく潤う感じします😁✨

いつもパック貼り付けたまま、ウロウロしてるので、家族には怖いと言われます(笑)

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-23 06:06:07
おろち様🐍⭐️

おはようございます☺️

コメント頂きありがとうございます✨

おろち様の娘ちゃんは11月6日がお誕生日なんですね🎁🎂
1日違い❗️すごい嬉しいです😉
娘ちゃんもおめでとうございます🎉😉❤️

最近、白髪もポツポツ増えてきたのが気になっていましたが、白髪も頭皮の血行不良なんですね~😳💦

おろち様も頭皮マッサージャー、持っていらっしゃったんですね😁
アデランス製品❗️何だかすごく効きそうな感じがします💡
ぜひ、また今日から一緒にモミモミやりましょう~😆

40代過ぎてからシミシワたるみが顕著に出てくるようになり、鏡を見るたびに衝撃が…😅

保湿はすごく大事みたいですね…❗️
これから冬になると乾燥しやすいので、特に気を付けないとですね😉

おろち様の美容情報、これからも楽しみにしています💖

6人ママ⭐️
返信する

コメントを投稿