〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

実家へ

2017-12-30 | 日記
昨日の夜は大掃除の疲れもあって、三女を寝かしつけながら、寝オチしてしまいました……😅


今日は予定よりも1日遅く、私と子どもたちだけ実家へ向かいます。


主人は大掃除の仕上げをするために、明日遅れて来ることになりました。


主人がレンジフードを掃除する傍ら、私は荷造り…






衣類だけで、
大きいスーツケース1つ。
小さいスーツケース2つ。

宿題や勉強道具は子どもたちがそれぞれのリュックに準備。

結局荷造りだけで、2時間以上かかりました💧


その間に、油汚れでベトベトだったレンジフードもかなり綺麗になってました✨



主人、お疲れ様です🙇



そして、ようやく子どもたちと自宅を出発!




電車の中は帰省ラッシュで激込みでしたが、どうにか無事に実家まで到着できました😃


私の両親が駅まで迎えに来てくれていて、子どもたちは久々に会うおじいちゃん、おばあちゃんに大喜びで駆け寄っていきました😄


年末は本当にバタバタだったけど、みんなで元気に年越し出来そうでよかったです🌃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿