〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

あいさつポスター☆2019

2019-04-17 | あいさつポスター
毎年春休みの時期に募集される、マンションの『あいさつ運動ポスター』。

今年は小4の長女と小1の次女がチャレンジしました😄

絵の具で色塗りを頑張る次女☺


完成…!


長女も頑張りました😄



4月13日の日曜日に、結果がマンションのロビーに貼り出されていて…


長女→金賞✨
次女→銅賞✨

に選ばれていました!
2人とも大喜び😍✨

思えばこのポスター、子ども達がチャレンジを始めたのは、2015年から。

募集の対象年齢は中3までなので、小6の時からチャレンジしていた次男は去年で卒業…☺

小3の時から4年連続チャレンジしていた三男は、

『オレはもうやりきった…!』

と、早くも引退宣言😅


ふと気になって、これまでの過去の作品をまとめてみました。

長女の作品↓

(アンパンマンの絵は私が描いて次女が色を塗りました)

三男の作品↓


次男の作品↓



こうして見てみると絵にも標語にも、子どもたちの成長を感じて面白かったです(笑)
特に次男の去年のヒ◯ミゴーは中々斬新でした😁
(斬新すぎて全く評価されなかった(笑))

長女と次女は来年も絶対にチャレンジするとのこと😊

どんな作品ができるのか今から楽しみです🎵


銅賞おめでとう✨


金賞おめでとう✨

肝心の『挨拶』も元気よく頑張ろうね☺

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yok66sp)
2019-04-18 06:16:36
怒涛の卒業、入学ラッシュ
おつかれさまでございました。

ブログを拝見してて、我が家の一昨年のダブル受験なんて、
屁だと思いました。
素晴らしいです。

しかし
6人ママさんのお子さんはみんな画才がおありですね。
みんな個性があって、何よりも色鮮やか。
健やかに育っているんだなぁと思いました。
返信する
会長さん☆ (6人ママ)
2019-04-18 13:36:41
こんにちは😃

コメント頂きありがとうございます✨

会長さんに子どもたちの絵を褒めて頂けて、
とても嬉しいです😍(私は会長さんのイラストのファンなので😄)
実は長男は絵を描くのがとても苦手で、長男だけは
このあいさつポスターはチャレンジしませんでした😁💦
次男、三男、長女、次女は、勉強よりも絵を描く方が断然好きなようで、特に三男はよく漫画のキャラクターの模写を夢中でやってたりします😊
しかもみんな負けず嫌いなので、金賞になれなかった時は、本気で悔しがって大泣きです…
爽やかな『あいさつ』がテーマなのに、毎年我が家の中では、熱いイベントになっています😅

一昨年のダブル受験、長女さんの大学受験と次女ちゃんの高校受験のことでしょうか?

屁だなんて、とんでもない😲😲💦

お2人とも、とても頑張り屋さんなので、
受験する側も、応援する側も神経をすり減らすような思いで乗り越えられたことと思います🙇💦
受験は人生の一大イベントですもんね😭💦

うちは今年は長男の大学受験なので、今から不安でいっぱいです😅

先日、長女さんの20歳のバースデーの記事を拝読いたしました😉
おめでとうございます🎉😉❤

家族思いで、優しくて、前向きで素敵な女性に成長されて、
本当に素晴らしいと思いました💕

会長さんと奥さまの温かい子育て、いつも目標にしてます✨少しでも近づけるよう頑張りたいです😊







返信する
素敵! (justyblu)
2019-04-18 14:20:49
お子さん達のご入学ラッシュ!
本当におめでとうございます!
少し落ち着かれましたか。

お子さん達のあいさつポスター!
生き生きとした表情でどれも素敵ですね。
こんなポスターがロビーに掲示されていたら、思わず笑顔になります。

私も元気をいただきました!
返信する
justybluさん☆ (6人ママ)
2019-04-19 07:25:43
おはようございます😃☀

コメント頂きありがとうございます✨

返信が遅くなって申し訳ありません🙇

今年度は、長男の高校と三男の中学で役員になり、
昨日の夜はさっそく中学の役員会でした💦

入学式、保護者会、役員決めのバタバタが終わり、とりあえずホッとしています…😅💨

子どもたちの『あいさつポスター』、justybluさんに『元気が出る』と言って頂けて、嬉しかったです💕
ありがとうございます😄✨

自分自身も、毎日笑顔の挨拶を心がけたいと思います😊

justybluさんと息子君のこと、いつも応援しています☺

これからも体調には十分気をつけて、頑張ってくださいね🙇
返信する

コメントを投稿