Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

仲良しだいちゃん(*´∀`*)

2014-10-15 15:26:34 | レオ
│´ω`)ノこんぬづわ

えー、今日11時すぎ、富山市で衝突・横転事故があり、軽症者1名出ている模様です。

被害者は富山市のストレリチアさん年齢不詳。

被害者は横転した際に土が飛び散り、若干根っこが出た模様。

命に別状はないとのことです。

そして加害者は、同じく富山市のレオ 7歳。

供述によりますと、レオ被告の前方不注意によるものだと飼い主の調べで分かりました。

なお、レオ被告は犯行は認めているものの、反省の色が見られず、窓の外を見ながら終始不貞腐れた態度をとっているとのことです。

以上、富山市の現場からお伝えしました(`・ω・´)




このやろー!!

と叫びだしたいおかあちゃんであります(´・ω・`)

では本題へ。

今日の朝のお散歩で先日記事にも出た「だいちゃん」をちょっとだけ撮ってきました(*´∀`*)

だいちゃんのおかあさんによるとだいちゃんの年齢は3歳だっけ?あれ?5歳だっけ?

すいません忘れました・・・

レオより少し年下の男の子(*´∀`*)

レオが遊びに行くと、2本足で立って、前の両足?両手を合掌させながらおいでおいでする(/∀\*)

たまらなく可愛くて元気なだいちゃん(*´∀`*)



自宅から出て右に行くとすぐ十字路があるんだけど、そこを左に曲がるとだいちゃん家がある。

でも、レオがだいちゃん家に行くようになる前までは、左にも曲がらず、逃げるように足早に通り過ぎてた。

なぜかというと、だいちゃん家のお隣にもワンコさんがいるんだけど、その子はレオが家の前を通り過ぎただけですんごい吠える・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

オイラが富山に来て始めのうちは適当に歩いてたから、何度もそのワンコさんがいる路に出くわして吠えられてた・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ほんと数日前、いつものように左には曲がらず真っ直ぐ行こうとしたら、だいちゃんが庭から顔を出してこちらをガン見してて(笑)

オイラが警戒しながらレオとだいちゃんを近づけたら・・・あらあらまあまあ(笑)

鼻と鼻を合わせて挨拶も出来たし、何よりレオが興奮してぴょんぴょん跳ねながら遊んでた(*´∀`*)

それからというもの、十字路のとこで「だいちゃん!って行ってみる?」ってレオに問いかけると、だいちゃん家の方向をガン見して固まる(笑)

「ちょっと行ってみる?」というと今度はぐいぐい引っ張る。

レオもだいちゃん好きなんだなー(*´∀`*)

両者男の子同士ですけど・・・

まあ、そこは気にしない!ってことで今日の朝のレオとだいちゃん



1枚目の画像見ても分かるとおり、レオの耳と耳の間隔というか幅がせまい(笑)

これって興奮してるときに見られる現象(笑)

だいちゃんを挑発して、だいちゃんに左フックを食らって、頭に手を乗せられて・・・

それでも楽しくて楽しくて、中々離れようとしなかった(笑)

離れるときもお互いチラチラ見ながら、というか・・・だいちゃんは悲しそうな顔でガン見してたけども(/∀\*)

レオ、もう行くの?また来るでしょ?なんて言ってそう゜+.(*ノωヾ*)ャン♪+゜



もおおお、キュンキュンするわ!(笑)

悲しげなだいちゃんと、だいちゃんと遊んでるレオと。

もう少しで離れちゃうのがやりきれないけど、ここにいる間はだいちゃんに行こう。

だから悪さしないでお願いだから(´・ω・`)・・・




ランキング参加中

下のバナーをぽちっと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは~… (ななもりうぃるまま)
2014-10-15 16:25:02
読み始め、何の事故だったか…と、
(※朝のニュースでトラック横転事故有った様な?むむ…?的感じ。)
あれって、みいさまのお家の近くだったの???
…と、読み進めて、ぎゃはは~!!!(←笑うな!)

レオさん、レオさん貴方…(+o+)。
なんとまぁ、大変な事を…。
どうか、次回からは前方注意して突進してくだはれ。

でも、実は…我が家のもり男(もりお)も早朝…。
雨だというのに、ちょろちょろち○こ漏らし…で、線引きしてくれて…
タイルカーペット10枚は洗った!!!ムカムカ!
本日は、トライカラー男達のヤラカス日だったのでしょうか…。あぁ…。

みいさま、元気出して下さいね!
柴ちゃん、可愛いですね(^^)


返信する
Unknown (みい)
2014-10-15 18:05:26
ななもりうぃるままさん>いやぁ~ママさん笑ってもらえたようで(笑)
まったく・・・小回りがきかないくせに狭いところに入っていこうとして目の前の植物たちをあっというまにひっくり返して・・・
普通の事故よりたちが悪い!当たり屋かお前はーー!と(´・ω・`)・・・

まあ、なんと!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
もりしくん・・・やっちゃったのですね・・・
しかも雨の日に・・・うぅ・・・かける言葉も見つからない・・・(;´Д⊂)
そこはせめて晴れの日に!(←違う?)
今日はママさんとこもうちもトライカラーの厄日でしたね・・・(´Д`).∴カハッ
もりしくん、怖い夢でも見たのかな・・・?(´・ω・`)
ママさん・・・お疲れ様でした・・・^^;
返信する

コメントを投稿