Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

ロマーノ改名!?・ブログ紹介・新人さん加入~長文~

2014-07-04 01:05:16 | 植物
深夜1時に更新です(笑)



コンバンワァ(o´д`o)ノ

どうも、オイラです



なぜこの時間に更新かと言いますと・・・

本当はもっと早い時間に更新する予定だったんだけど、先日うちに来た大型新人さんの鉢替えを夜9時くらいから始めまして・・・



鉢数にして4つほど替えました

うまく育ってくれるといいな(*´∀`*)



少し前に、観葉植物の色々を調べていたところ、とあるブログにたどり着きました。

オーナーさんが生花店をしているブログで、オイラそのオーナーさんのセンスに惹かれて、ブクマしてちょくちょくロムってました。



そんな中、我が家にやってきた大型新人たち。

この方たちが来てからというもの、ロマーノを調べまくってたのですが結局分からず、管理方法も当てずっぽうでやっていました。

もちろん、当てずっぽうなので、「もし間違ってたら?・・・」と不安になることも多く、数日は頭を抱えて悩んでいました。



だけど、これじゃいかん!と思い、思い切ってその生花店のオーナー様に個人的にメールをしてみました。

ロマーノの画像数枚を添付して。



それから数日後、オーナー様から返信がありました(*´∀`*)



ロマーノは、コルディリーネ・レッドエッヂという正式名称だと教えていただきました!

いやん(/∀\*)

名前もスタイリッシュ!(笑)

このままロマーノでいきます(爆)



オーナー様には、大変丁寧に管理法も教えていただき、本当に助かりました!

せっかく何かの縁で我が家にきた方たちだから、これからはすくすくと暮らしてほしいもんです(*´∀`*)



オイラのブログで生花店様を紹介したいなと思い、その旨を伝えると喜んでくださり、許可もいただきました!

↓ブログリンク↓(リンクをクリックするとブログへ飛びます)

西村生花店のブログ

大阪は岸和田にお店があります。

地方発送もあります。



このくらいの金額で、こんな風に~と、イメージを伝えると、オーナー様がアレンジしてくださるというのも嬉しいですよね(*´∀`*)

今度、何かのイベントのときに地方発送してみようと思います。




では3つ目のタイトルいきます。



先日ホームセンターで見つけた、なんとなく珍しい彼ら。

珍しいというのは、オイラがホームセンターへ行くと必ず園芸館をチェックしているのですが

だいたいがお馴染みの顔ぶれで彼らを見かけた記憶がない。

なので、珍しいと(´・ω・`)

この品種が珍しいわけでは、ないと思います・・・たぶんだけどね。



まずこの方。

カラジウムのホワイトクリスマス(*´∀`*)





んで次がアローカシアのバンビーノさん(*´∀`*)





このお二方にがっつり一目惚れ(笑)

相方に哀願して購入許可いただきました(`・ω・´)

しかも、値下がり品でお安くてなお嬉しい(∀`*ゞ)テヘッ



んで、最後に模様替えを終わったあとの植物たち



今の住まいでは、ここしか植物たちを置く場所がないから、ジャングルみたいになってる・・・(´・ω・`)



んでもってここ最近観葉植物ネタばかりで出番が少なくなったレオ

これは数日前の画像。

鏡越しに目が合った(*´∀`*)

チラ見してて笑っちゃった(笑)





疲れた(;´Д`)ハァ…

では、おやすみなさい(*´ω`)o。゜:.・+GOOD NIGHT+・.:゜。o(´ω`*)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずえ)
2014-07-04 18:47:40
本名か判明して良かったです(笑)
これからは管理しやすいね(*´ω`*)

新築のお宅にぴったりのジャングルにしてね(笑)
返信する
専門家でないと… (ななもりうぃるまま)
2014-07-05 01:49:06
最近は、多種多様な観葉植物が多くて、
ちゃんと名前を確認して購入した場合以外は、
本当に、名前が解らない場合多いですよね!
実は、ロマーノ事件(?)の後、私なりに探してみたのですが、
解らずなままでした…m(__)m
お力になれず、ごめんなさい…m(__)m

や~ん、鏡越しの視線、たまらんですっ^m^
返信する
Unknown (みい)
2014-07-08 08:21:08
ななもりうぃるままさん>そうなんです・・・同じ科目でも、微妙に名前が違ったりとかで、正式名称分からないと管理で困ります(´・ω・`)
私がたまに行くホームセンターでは、「観葉植物」としか書いてなくて(笑)
いあいあ、観葉植物だけども!名前書こうや!って思います(´・ω・`)
まさか、ロマーノを調べてくださってたとは知らず・・・
ありがとうございました^^嬉しいです!
結局名前が判明してから、ネットで画像見てみたけど、ロマーノと同じような画像がなくてですね・・・
こりゃ、見つけれなくて当たり前だと思っちゃいました^^:
ロマートとネットに出てる画像が違いすぎて・・・
返信する

コメントを投稿