5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

りんごの季節

2006年12月10日 | 美味しい

ここ数年 毎年この時期になると

岩手に住むダーリンの姉夫婦のお宅に伺って

りんごを買いにりんご農園に連れていってもらってます。

 今年も そんな季節になったんですね・・・・。

今回は減農薬栽培している農園で買いました。

まるごと1個 れおんにあげるのに やはり 少しでも体にいいもののほうが安心です。

ちょっと小ぶりなくらいのほうが れおん用。

大きいのは人間用・・・です。

 

今年はいつもより ちょっと遅くなったので

もうだいたい収穫は済んでいて 枝に残ってるのはわずかでした。

 

買ったりんごと、 お土産にと頂いたりんご、ラフランス、柿 と 

くだものをどっさり積んで帰りました。

地場産品だという 木いちごのソースとカシスジャムも頂いてきました。

 

ダーリンの大好きな姉ですが

長女の私にとっても 憧れの『お姉さん』です。

いま、家を新築中で来年の春に引越しの予定です。

花やハーブが大好きな女性なので どんな素敵なお庭ができるか

とっても楽しみです。

来年からは 岩手に遊びに行く回数がぐんと増えそう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿