5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

必殺の笑顔

2011年01月06日 | Weblog

12月30日に

甥が一家で帰省しているというので

訪ねて行った。

 

折りしも この日は 義父の命日。

 

お義父さん、 あなたのかわいいひ孫1号ですよ。

 

その健やかな 成長を 見守ってあげてくださいね。

 

コメント (2)

金曜日はカレー曜日

2009年06月04日 | Weblog

我が家は毎週金曜日はカレー曜日。

苦しい家計のお助けメニュー。

あと、五十肩になる前、やってたヨガが金曜の19時からだったし、

急いで作るのにはうってつけのメニューでしょ

 

あたしんちの男子はみーーーんな カレーが大好きだしィ

 

金曜の そろそろお疲れモード全開の頃に 何も考えずに作れるメニューはありがたい

 

でも

なんで?

今日は 木曜。

 

・・・・早く カレーが食べたかったってことで。。。。。

 

コメント

成績発表の日

2009年02月24日 | Weblog

次男のS兄、

ついに この日がやってきました。

成績発表です。

 

無事に卒業できるのか?まさかの留年か・・・。

 

仕事中も気になって気になって仕方ありませんでした。

 

お昼休みの時間にメール送ったら「まだだよ」と。

あ~~ん、気をもたせるわね~~(~_~;)

 

PM3時過ぎに

「卒業できました」

とメールが入りました。

 

・・・・・・・・やったーーーーーーーー\(^o^)/

やれやれ、 やっと ホッとしました。

 

これで 就職できますよ。

本人も 相当 ホッとしたようです。

 

とりあえずは おめでとう。

コメント (5)

ご無沙汰でございます

2007年11月07日 | Weblog
気がつけば、もう11月になっていました。

すっかりご無沙汰してしまいました。

体調はそんなに悪くはないのですが

やはり少し、精神的にエネルギーが足りなくって

週末は なぜか 調子を崩してしまったり

なかなかPCの前にすわることが できませんでした。

写真はいろいろ撮りためてあったのですが

UPする気力がなくて そのままになっています。


それなのに、 様子を見にお出で下さってるみなさんがいる。

・・・・もう とっくに 誰もきていないだろうなあ・・・と思っていたのに

覗きにきてくれてる人がいるんだ・・って

少し元気がわいてきました。


れおんも 元気にしています。

近いうちに更新できると思いますので

もうしばらく お待ちくださいね。
コメント (8)

都市対抗野球

2006年09月01日 | Weblog

ダーリンに誘われて 東京ドームに都市対抗野球の応援に行ってきました。

2年前にも応援に来たんでした。あの時は そのまま東京、横浜で懐かしいデートもしましたね。今年は応援のみで(なにしろナイターでしたから・・・)速攻帰りましたけど。

それにしてもB'zのLIVEじゃなくて東京ドームにくる事になるなんて

・・・・ちょっと 悔しい

相手はさいたま市代表です。近いのに こちらより応援の人数は少ないって・・・。

こちらが わが仙台市代表のチーム応援団ご一行様。

会社あげての この大応援団・・・すごいです。

ちなみに 応援にくるのに年休を取って交通費も自腹です。

まわりの人たちを見てると 目の前をお札が飛び交い ビールが次々投入されて行きます。仕事を片付けてから駆けつけた上司とおぼしき人には すかさず席を譲りビールの手配をする若手社員。こんなところでも 職場での人間関係の一端を垣間見ることができるのですね。

応援も趣向を凝らして、遥々やってきた人たちを飽きさせることなく

私個人としては このスタイルでの応援が大変気に入りました。もちろん 他にもチアガールの皆さんや、応援団員、すずめ踊り等など・・・メリハリの利いた素晴らしい応援でした。だんだん こちらも熱くなって 必死で今流行の空気棒を打ち鳴らしておりました。

 

点が入るとこうしてみんな並んでジェンカを踊ります。

今年は2回見れました。つまり2点。

残念なことに1回に2点をとったきり・・・・その後はこのジェンカを見ることはなく

結局、2対4で負けてしまいました。

勝負は応援の数じゃないんだね~。

さすが、都市対抗野球、このあと またまたエールの交換をし 勝った相手にエールを送る・・・・というスポーツマンシップに触れることもできました。

 

水泳の大会の応援じゃなかなか 感じることのない 『チームスポーツ』の醍醐味ってもんです。

ドームを出ると雨も上がってお月様が見えました。

選手のみなさん、応援団のみなさん、係りの役員のみなさん お疲れ様でした。

このまま 都会の雑踏の中に消えてしまいたいという 衝動を抑えつつ

帰りの新幹線に乗りました。

コメント

おやすみします。

2006年06月27日 | Weblog

いつもご訪問頂きありがとうございます。

28日、Bフレッツ光のケーブルを引いてブロバイダも変更することになりました。

復活するまで どのくらいかかるか・・・。

なるべく早く インターネットできる環境にしたいのでがんばります。

それまでおやすみいたします。

コメント (2)