糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

一流を育てる

2008-10-20 21:29:24 | 読書記録
このコーナーは僕の読書記録です。

■一流を育てる
<収録内容>
サッカーの小野や稲本らは、才能をどう開花させたのか。
歌手・山口百恵はどう育てられたのか。
野茂英雄を育てた野球仲間達とは?
各界の一流選手を育てた25人の指導者を描く。
『朝日新聞be』(土曜版)連載の単行本化。

→タイトルを見て期待しすぎた僕が悪いのか・・
 今ひとつ、読み流してしまった本です。
 新聞の連載なので、ひととおり全体を流して終わりという感じで
 細かい状況とかはまったくわからず、
 感動も薄い内容に感じました。

 まあ、さらっと読めるので、時間のない時はいいかもしれませんね。

 能生図書館で借りれます。
コメント    この記事についてブログを書く
« ネットにぶつけろ | トップ | 野村の流儀 人生の教えとなる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書記録」カテゴリの最新記事