糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

あれから10日です

2023-08-29 20:01:43 | 茶の間

なんだかんだで
いろいろと忙しい日々を過ごしました
 
式場においでいただいた方
後日、実家においでいただいた方
郵送でお心遣いをいただいた方

多くの方に言われます
「大変だったですね・・」

父が自宅にいた頃の介護は
なかなか大変だったですが

もっと大変な介護を
続けられている方も多くいますよね
介護お疲れ様です

介護の大変さは
実際にやった人にしかわからない
自分の時間が無くなるもんね
 
確かに
父が亡くなったこと
俺にとって大変な出来事ですが
これで介護も終わったと思うと
少し気持ちも楽になりました
 
最近、弔問いただいた方に言いました
「携帯電話をずっと持ってなくてよくなりました」

自宅介護時は
父からの電話が万が一の場合もあり
寝る時はもちろん
トイレも風呂も携帯電話を持ち歩く日々
 
施設に入ってからも
手放せないことは変わりませんでした

この電話に縛られた生活がなくなり
大きなストレスが減りました

父は今頃
母とまた暮らしているでしょう
爺ちゃんも婆ちゃんも一緒か‥
みんな笑ってるだろうな(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 健康寿命を延ばす | トップ | ザ・ファブル 殺さない殺し屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶の間」カテゴリの最新記事