糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

麺屋つくし(富山市)

2012-08-15 22:24:51 | ラーメン
日本一有名な味噌ラーメン店
札幌の「すみれ」の店長だった店主が開いたお店だそうで
ずっと行列が続くお店です。

札幌の「すみれ」一度だけ行ったことあるので
どんな味だったか思い出しながらの入店です。
行列だったので、外でだいぶ待ちましたが・・・(^^ゞ

そんなわけですから、
注文は迷わず「味噌ラーメン」750円です。

とにかく濃い味の、ラード入りの味噌ラーメン
麺は札幌のブランド麺「森住製麺」の麺を使っているそうで
ツルツル、ぷりぷりの美味しい麺です。

生姜の味が、味噌ラーメンに、いいインパクトを出すんだよね。

メッチャ美味いです。並ぶ価値あり!!
ただ、味が濃いので、
新潟県人としては、割スープをもらうか・・最初から薄めで頼むのが無難です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 岩本屋富山二口店(富山市) | トップ | もうすぐ収穫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事