糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

にんべん ゆず香る極鰹だし小海老天そば

2021-05-31 21:21:34 | カップ麺・袋麺

「サンヨー食品」と「にんべん」のコラボ商品で、2種類発売されたうちのひとつです。
前回の食レポ「にんべん ごま香る極鰹だし肉だしうどん
 
オフィシャルページの説明は
--------------------------
「にんべん」の鰹節粉末を使用した、鰹だしの奥深い味わいにゆずが香る小海老天そばです。
そばの実をそのまま挽いた「挽きぐるみそば」を配合しました。やや黒めの色調で、そば独特の食感が味わえる香り高いめんに仕上げました。
「にんべん」鰹節粉末の奥深い味わいと、さばや昆布、煮干いわしのうまみを感じられるつゆにゆずの風味を合わせました。
具材は小海老天、かまぼこ、ねぎの組み合わせです。
--------------------------
 
確かにふたを開けた時から粉末が多く、節系の味が強いですね
ゆずの香りも強いのですが、あまりゆずは好きでないので、ちょっと引いた
 
麺もそばの感じがしっかり出ているのですが、量が少ない感じです
具も少ないので、単品で食べるのには物足りない感じです。
 
味はとてもいいので
多少の主食(ごはんなど)を用意して食べるのをお勧めします!!
 

コメント    この記事についてブログを書く
« カップ麺「一蘭 とんこつ」 | トップ | 新潟県 高校バレー 男子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カップ麺・袋麺」カテゴリの最新記事