糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

Windows11がインストゥールできるのか

2021-11-28 08:26:23 | 茶の間
Windows11とやらが出てきていて、いろいろ便利だと雑誌には出ている
俺のメインPCは対応しているのだろうか(^^)
  
■Step①
このサイトを見てください
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11
自分のPCでWindows 11 を実行できるか確認できます
  

   
「互換性の確認」という場所を探し
「PC 正常性チェック アプリ」をダウンロードします
   
■Step②
自身のPCにインストゥールして実行すると
「大丈夫ですよ」という場合と「どこがダメです」と教えてくれます
   
■結果
俺の場合、どこかをいじればではなく
PCのスペック自体が低すぎて、問題外の「対応できません」【写真②】
このまま使い続けるしかありませんでした( ;∀;)
 

   
まぁ、13年前に発売されたパソコンを
メルカリで 5,000円ちょっとで買った中古パソコンなので仕方ないね(笑)
   
いいパソコン持ってる方
もう少し様子見てアップグレードですね(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 楽園 | トップ | 能生生涯学習センターライト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶の間」カテゴリの最新記事