糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

ラーメンあおきや 長岡インター店

2021-06-26 18:55:47 | ラーメン

長岡醤油生姜ラーメン
青島食堂と比較されることが多い名店です(^^)
 

 
喜多町店は入ったことあったのですが
長岡インター店は初めてです。
 
ビルの一階にあり近代的な雰囲気
混んでいますが、この店特有の回転率の高さであっという間に登場
 
メニューがシンプルなので
一気に調理してるのでねそりゃ速いよね(笑)
 

 
青島食堂と比較すると(俺の感覚)
・生姜風味は「青島」の方が強い
・チャーシューは「あおきや」の方が厚い
・ネギが少な目は両方同じ
 
味はテーブル上の調味料で調整できます。
 

 
この日のメモ
・ネギ多めと注文している人がいた
・餃子400円で6個入ってるようだ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 灰下鉱泉 (長岡市) | トップ | 水仙 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事