糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

幸福論 クルム 伊達 公子

2014-12-01 21:05:30 | 読書記録

このコーナーは僕の読書記録です。

■幸福論 クルム 伊達 公子
 「ライジングショット」で世界中のテニスファンを熱狂させた著者。
 惜しまれつつ二十代で現役を引退。
 そして結婚を経て、三十七歳で再び現役復帰を果たす。
 そして今、明らかに著者が実感するのは、「自分が変わった」ということだ。
 世界中を転戦するツアーが苦手だったのに、今はそれすらも楽しい。
 著者を変えたものはなんだったのかを明らかにし、今、この瞬間を輝かせる生き方を提案する。

→この本のコンセプトは、「Nothing to Lose 失うものは何もない。」

 スポーツ選手の本は、けっしてうまい書き回しとは行かないけど
 呼んでいて共感する部分が多いなって思います。

 こだわりすぎず、もっとまっすぐに生きていこう。
 そう思える内容でした。
 なかなかおすすめの本ですよ。

 関係ないですが・・彼女の顔つき、好みです(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
« YOGA TABLET 8 | トップ | 豆腐ハンバーグ(フライング... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書記録」カテゴリの最新記事