糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

三代目月見軒 札幌駅北口店

2024-05-22 19:46:30 | ラーメン
札幌といえば「味噌ラーメン」とは思うが
まったく知識ないので、どこの店に行くのか迷う(^^)

こーいうときは「食べログ」に頼るしかない!!

芸能人に人気という店だというので
歩いていくと・・
お客さんが入ってない( ;∀;)

失敗だったかなと思ったが
店内にはすごい数の芸能人などのサインが張られている

よくわからないけど
とりあえず頼んでみよう

写真は「みそラーメン」950円
シンプルなんだけど、駅前立地だとこの値段かと思う

食べてみると
俺の大好きな北海道系によくある
少し色が通常と異なる感じの固めの麺
これ、好きなんだよなー!!

少し「ゆず」が入ってるようで
柑橘系の後味がします

厚めのチャーシューもなかなか美味いですね
味噌ラーメンにゆで卵の組み合わせはあまりないかも
かなり満足のお味でした

最初に書いた、お店の込み具合だけど
俺が食べてるとどんどん入ってきて満席に
めっちゃタイミングよく入店しただけだったんだね

美味しかったです
ごちそうさまでした!!


コメント    この記事についてブログを書く
« ペヤング ヨーロッパ軒総本店... | トップ | らあめん がんてつ 札幌駅西... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事