糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

喜一(喜多方市)

2011-05-14 23:11:48 | ラーメン

次男の保護者会で新発田に行く用事があり・・
日中の時間がもったいないので、喜多方までラーメンを食べに行ってきました(^^ゞ

震災の影響か・・
道路の混雑もなく、あっという間に到着。

老舗が出している「老麺会」の昇り旗に逆らい・・
新鋭のお店にお邪魔しました。

結論から言って。
いやー美味かった。
喜多方を堪能した感じです。

店主はなぜかキャッシャーの係
おかげで会計時にラーメン談議ができました。

水分を多めに練った麺が店の売りということ。
こうすると、麺が下手にスープを吸わずに、最後まで腰のある麺を楽しめる
なるほど、確かに・・特盛頼んだけど最後まで美味しくいただけた。

チャーシューも美味いし文句なしの味。
他の具財は必要ありません。
これが喜多方かーと言いたくなる一杯でした。

マジで美味い、お勧めできる味ですよ。

写真はSIOラーメン500円ですが・・僕は麺2倍の特盛750円です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 野口英世記念館 | トップ | ねぎそば(大和屋 大内宿) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事