糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

婆ちゃんへの手紙

2023-08-19 19:24:09 | 茶の間

葬儀では
天国で待つ「婆ちゃん宛の手紙」を爺さんに持たせました
 
もう二人で読んで喜んでるだろうな(^^)
 
俺が手紙を棺に入れようとしたら
叔母ちゃんも手紙書いたと・・
 
思うことは同じです
 
-------以下は手紙------
 
婆ちゃん
爺さんも そっちに行くことになったね
 
<<内容は内緒>>
 
まずは爺ちゃんに そっちの世界 案内してあげてよ
頼んだよ
俺も頑張ってるから 心配ないよ
 
<<日付と名前>>
 
-------手紙はここまで------
 
それにしても俺の字は下手だな
文章見なおしたら漢字間違いも多いし
 
まぁ、爺ちゃんも婆ちゃんも
漢字苦手だからこれでいいね(^^)
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 爺さんのお通夜 | トップ | 麺家なりた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶の間」カテゴリの最新記事