糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

奪還

2011-06-19 23:37:45 | 茶の間

今年の僕の目標でした「奪還」

2年前に優勝した地域対抗駅伝競走大会
昨年は負けてしまった。くやしさの一年。

「奪還」この言葉がチームの思い。

いろいろなトラブルあったけど
メンバー一丸となって練習に取り組めました。

子どもたち、小学生の頃からずっと僕と一緒に走ってきた仲間。
これからも頼んだぞ。

優勝
本当にうれしかった。
ゴールは生で見れなかったけど
トップを走るアンカーの高校生の姿を見て
「やったー!!」と大声で叫んじゃった。

反省会で僕は話をしました。
「今年の優勝は、走ったメンバーだけでなく
 Bチームで一緒に走ってくれたメンバー
 毎週、練習のために車で選手輸送してくれたスタッフ
 いつも留守番で、ジュースやアイスを準備してくれたS原さん
 全員で手に入れた2度目の優勝です。
 全員が優勝メンバーです。おめでとう。」

そして最後に言いました。
「来年の記念大会。
 僕はどうしてもこのメンバーで優勝したい。
 もう一度だけでいい。来年優勝しましょう。」

また、この思いを1年間持って、来年の大会に臨みます。
さあ、がんばろうよ!!チーム全員でね。

もう一度だけ言います。
「本当にうれしかった。みんなありがとう。」

コメント    この記事についてブログを書く
« 字一色 | トップ | 激痛に耐え »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶の間」カテゴリの最新記事