糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

次男の高校受験

2011-01-12 23:17:37 | 息子たち
次男の高校受験になりました。

ここのところの大雪を避けるため、前日に新潟宿泊。
当日朝ゆっくり出発のはずが・・
新潟市内はものすごい雪、早起きしたけど
インター入り口は事故でもあったのか大渋滞。
あわてて、亀田に回り込み、ぎりぎりの学校到着になってしまった。

日東道も凍結もあり、しばらく動けない状態が何度も続きました。
普通に朝、家を出てたら遅刻だったね。

午前中に簡単な面接があって、午後には発表というスタイル。
面接だけなので、次男もリラックスした状況。

玄関まで送って見送ると、
彼はシューズ袋振り回しながらスキップで学校に入っていきました(-_-;)
もう少し緊張しろよ。

誰にでも仲良くなる次男。
一緒に受験した地元の受験生との会話も弾んだとか・・
まったくもー何しに来たんだ。

おかげさまで、無事合格しました。
本当にギリギリだったと思いますが・・特別推薦Bという枠。
いわゆる、スポーツ推薦。
こんな安易でいいのか・・という疑問もあるけど
彼の道は彼が決める。ということで彼に任せることにしました。

特別推薦が取れて、入学金免除。これが両親には合格よりうれしいか・・・
中高の先生方、ご支援ありがとうございます。

本人は発表も見ず、部活動に参加。
ここでも、仲のいい先輩方に混じって大騒ぎ。

なんでもいいが・・・
先輩方をあだ名で呼ぶのはダメじゃないか・・
えびぞう先輩・・・
出っ歯先輩・・・
失礼だろー、呼び出されるぞ(-_-;)

写真は合格発表
次男が見れなかったので写真撮っときました。
番号は1106番です。
まあ、私立の推薦なので・・全員合格みたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« らーめんや煌(きら) 新発田市 | トップ | イオンラウンジ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子たち」カテゴリの最新記事