糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

ペヤング わさび醤油味やきそば

2022-04-28 19:20:51 | カップ麺・袋麺

オフィシャルの説明では
---------------------------
宮城県志津川高校商業部の生徒さん達と共同開発したやきそばです。
日本ならではの香辛料「わさび」と「醤油」を使い和風やきそばに仕上げました。
わさびも風味だけでなく、茎わさびを具材に使用し本格的なわさびの味わいを楽しめます。
東日本震災からコロナ禍にかけて成長してきた子供たちの夢を実現化した商品です。
---------------------------
 
高校生とコラボ作成ということだが
高校生チョイスで「わさび」ってちょっと渋いよね(笑)
 
この商品「わさび」苦手な人はやめといたほうがいいです
本気でワサビの匂いがしてきますし
なにより、味が完全にワサビなので強烈です(^^)
 
俺は結構好きなので「美味い」
具材まで茎わさびって
こだわってるね
 
限定発売だろうけど
定番化してもいいんじゃないのって感じでした

コメント    この記事についてブログを書く
« 糸魚川市内観光オリジナルス... | トップ | 木浦地域の神楽舞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カップ麺・袋麺」カテゴリの最新記事