糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

KANO~1931海の向こうの甲子園~

2016-02-29 21:10:09 | 映画見た記録

このコーナーは僕の鑑賞記録です。

■KANO~1931海の向こうの甲子園~

1931年、日本統治時代の台湾から甲子園に出場し、決勝まで勝ち進んだ伝説のチームがある。
嘉義農林学校野球部。KANO。
それまで1勝もしたことのなかった弱小チームが甲子園を目指し、大人たちや他校の嘲笑をよそに予選で快進撃を始める。
その陰には、かつて名門・松山商業を監督として率いた近藤兵太郎 の特訓があった。

→台湾の映画なんですよね。
 けど、この映画はなかなか面白い。
 もちろんスポ根的な要素が強いのですが
 時代背景を反映したストーリー展開は
 3時間を感じさせない感動の映画でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 多くの訪問感謝です | トップ | 3月 リスタート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画見た記録」カテゴリの最新記事