糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

日清の最強どん兵衛 カレーうどん

2024-03-22 21:03:15 | カップ麺・袋麺
オフィシャルの説明では
---------------------------
"すべてが主役" の、こだわり抜いた「最強どん兵衛」
もちもちとした食感の "極太うどん"、鰹、宗田鰹、サバ、干し椎茸、昆布、煮干しを使用した「6種の合わせだし粉末」に30種のスパイスの旨みが感じられる「特製カレー粉末」を加えて仕上げるカレーつゆ、"どんっ"と存在感のある
"一枚おあげ"。すべてが主役の「どん兵衛」です。
---------------------------

税込みで300円を超える商品
セブンの半額クーポンで買いました(^^♪

「最強」とあるので「最強」を楽しみました

なんといっても
お湯を入れて8分待たないといけません
かなり長い時間になり待つのも大変

その後は
だしの粉末とカレーの粉末を
入れるのですが・・

麺の上にドドンと油揚げがあるので
入れ方注意です

まとめて入れたら
固まって底の方に行ったので
あわてて麺を使ってかき混ぜました

油揚げも通常より
柔らかみを感じる気がするけど
そこは違うのかな

スープはカレー味というより
本当にスパイスカレーを食べているよう

出汁がきいたスープに
カレーが絡んだ感じで
よくできてますねー

少し通常より太めの麺
ツルツルで美味い

「最強」を名乗るだけあって
本当に美味いと思います

ただカップ麺に
そこまで求めてないような気もするけどね

普通のどん兵衛に戻れなくなるかもしれません
このシリーズ4種類あるようなので
他も食べてみたいが・・お値段高い(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 肴や | トップ | 海ちゃん(かいちゃん) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カップ麺・袋麺」カテゴリの最新記事