糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

ニュースなど

2009-10-29 07:25:59 | 茶の間

なんか、いい話とメチャクチャな話のニュースがあるね。
※ニュースのリンク先は消える可能性あるので、お早めに。

<海自護衛艦衝突>管制官助言後に衝突 交信が事故誘発か
「指示ではなく、情報提供」ってメチャクチャな言い方だよね。
管制官が、あの海域で、左に進路取れって言えば
危険と思っても左に進むのが普通だよ。
いい訳やめて、謝ったほうがいいと思うけどなー

「水、分け合って飲んだ」転覆漁船救出の3人
すごい、奇跡としか言いようがない。
映画「海猿」みたいだね。
まだまだ行方不明の方がいるけど
もう一度奇跡起きないのかなー

「海猿」といえば
先日の青海での海難事故も「海猿」たちがやってきたらしい。
荒波で、周辺の人や消防が、危険すぎて要救助者に近づけない。
そんななか・・海猿たちは次々と海中に飛び込んでいったとか・・
今回も映像見ると大変な仕事。尊敬の仕事だね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 28日夜 | トップ | 29日朝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶の間」カテゴリの最新記事