糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

ラーメン処 初家

2024-03-28 20:19:26 | ラーメン
南高田の国交省近く
以前は「かくれんぼ」というお店があったところ
国道8号にある「立川」の息子さんがやられているそうです



メニューが何かを狙ってますね(笑)
「立川さんちの特製ラーメン」というメニューあり
しかも、醤油味と味噌味が選択可能

そのメニュー食べようと思ったら
お店の方から・・
「平日ランチ チャーシュー飯 限定30食 無料」の案内



注文取消しそちらをもらうことで選択
写真は「こってりラーメン」880円

見た目も「立川」そっくりなので
まったく同じなのかと思って違いを探したが
よくわからんけど感じたこと

立川より脂が少な目かもしれません
立川よりニンニク感が薄い気がしました
立川より麺が固めなのでないか
立川さん大盛・特盛がお安いですが、ここは大盛100円
立川さんって味噌ラーメンなかったですよね

とはいえ
よく似たラーメンですので
安定感が抜群で美味しくいただきました

チャーシュー飯も、すっげー美味かった
これだけでもリピートあり(^^)



なんといっても接客と店の雰囲気がいいですよ
がんばれ・・バイトと思われる若者

ちょっと楽しみな店ができました
味噌ラーメンも食べたい感じかな
また、お邪魔します

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメンマニアの蘊蓄 | トップ | 活躍に感謝です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事