reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

東京湾奥カサゴゲーム

2007-01-25 11:26:00 | 釣行レポート(ソルト)
先日、釣果画像を提供していただいたJさんと
神奈川県某所へカサゴゲームに行ってきました。

用意したワームはもちろんロックバイブシャッドです(^^)
それとジグヘッド各サイズを持って夜の海へ。

水深2メートルほどのエリアで釣りをスタートです。

キャスト後、ジグヘッドにセットしたワームを底まで沈めて
底を這わすように小刻みなアクションを加えると
すぐに「コツコツッ・・・」というバイトが!

フッキングしたら根に潜られないように
急いで巻き上げです。

上がってきたのは手のひらサイズのかわいいカサゴ。
写真も撮らずに即リリースです。

しばらくかわいいサイズで楽しんでいたのですが
ふと横を見るとJさんのロッドが
大きく曲がっているではないですか(@@)

Jさんがキャッチしたのは26cmの良型カサゴ。
2インチロックバイブシャッドのジグヘッドリグで
カラーはボイルドシュリンプです。


続いて私にもヒット!

ロックバイブシャッドのスカルピンで。




ピンクシルバーでもキャッチ!

ガッツリ食ってます(^^)



さらに・・・


オキシブラッドカラーでも良く釣れました(^^)


2時間強の短時間釣行でしたが、
バイトが多く楽々二桁突破の楽しい釣行になりました。

ジグヘッドは 1/16oz~1/8ozを使用しましたが、
軽いウェイトの方が反応が良かったです。

次回はダウンショットリグやライトテキサスリグも
試してみたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2インチ ロックバイブシャッ... | トップ | タイニーBホッグで・・・ »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事