reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

大分県鶴見方面~釣行~

2014-04-28 14:41:41 | 釣行レポート(ソルト)
大分のフィールドスタッフ東さんからレポートとどきました


そろそろ産卵を意識した大型の個体が接岸してくるのではと思い

先々週からウロウロして見付けた堤防です




3m位しかありません。

直ぐ隣り合わせに沖に伸びる堤防があり、そちらは立ち代わり入れ替わりアングラーが

訪れるのですが、この堤防には目もくれず通り過ぎていきます



この日も当然先行者はおらず難なくポイントにはいれました


先ずは新発売のアジリンガーチョビーを表層、中層、ボトムと探りますが・・・

無反応


次はアジアダー、アジキャロスワンプの夜な夜なシリーズで探るも・・・

無反応


そこでまだ使ってなかったグロスカラーをためしてみましたが・・・

同様に無反応

時折ピシャッピシャッとアジらしき魚が確認できる為更に粘ることに…


何年か前、何をやっても無反応って時にアジキャロスワンプの表層早引きで釣れた事を

思い出しアジキャロスワンプの夜な夜なブルーでやってみるも

これまた無反応


次はイワシグロスで…

するとこの日初めてのアタリ

何回やっても当たるのですが掛かりません

食わせる間を、と思いフォールを入れたらあたりません。

そこで早引き→ストップ→トウィッチでやっとヒット




尺にはとどきませんが納得のサイズ


同じパターンで連続ヒットしましたが、強風の為15匹で終了。



改めてアジングの面白さと奥の深さを実感できた釣行でした

帰りに娘の大好きなメバルをメバルパラダイスにて2匹釣って帰りました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新商品 アジリンガーチョビー | トップ | 2014.春 エギング開幕♪ »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事