reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

宮城アングラーズヴィレッジで・・・

2008-07-28 18:47:25 | イベントレポート


7月26日(土)、群馬県の宮城アングラースヴィレッジさんにて
レインのハイパースカート(シリコンラバー)を使用した
スモールラバージグ製作(タイイング)の実演をさせていただきました。

なぜ私がジグ巻きの実演を?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが
某ショップ在籍時に月産数千個を一人で製作し、
JBトッププロの愛用者も多数いた「テンチョージグ」作者としての
実績をかわれて今回のイベント開催となった訳です。







製品としてこのようなパッケージで販売しているスカート素材を・・・







すぐに巻けるよう実演用にカットして準備し・・・







とりあえず見本用のジグを巻きつつ・・・








巻き方の手順や上手く巻くためのコツ・キモ等を伝授させていただきました。







巻き上がりはこんな感じです。







巻きたてのジグでの実釣結果も上々でした(^^)



その後、質疑応答や希望者の方には実際にラバーを巻いてみて
いただいたりしながら和やかかつスムースに進行して午後5時ごろに
無事終了。









終了後は
初のキャットフィッシュフィッシングに挑戦させていただき・・・



3本のキャットフィッシュの捕獲に成功!
この釣りにハマる人の気持ちが分かったような気がします(^^)


ただ、キャットフィッシュの引きを甘くみて使用した
エリアカイザー60Lには相当無理をさせてしまいました・・・(^^;




今後もこのようなラバージグタイイング実演の機会があるかと思いますので
その際は是非足を運んでいただけたらと思います<(_ _)>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘビーレインズスワンプ登場。 | トップ | 今度はフローティングスワンプ »
最新の画像もっと見る

イベントレポート」カテゴリの最新記事