reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

宮城よりボートでのロックフィッシュ釣行レポ。

2009-09-04 00:00:49 | 釣行レポート(ソルト)
宮城県の文屋さんより釣行レポートをいただきました。







宮城県気仙沼周辺でのボートロック釣行のレポートです。


なかなか梅雨が明けきらない8月中旬、
ロックフィッシュの状況はど~なのかなって思い、
知人に連絡してボートゲームしてきました。


現場の天気は霧雨、
事前情報ではアイナメの活性も最近はイマイチだという事(泣)

まずは軽めのシンカーでの状況確認。
小型アイナメのバイトは多々あるんですがなーんか乗らずでイマイチ。



う~ん、・・・移動!!またキャスト・・・移動!!!
を繰り返しますが・・・



んであらば、重めのジグヘッドにロックバイブシャッド(シーバグ)をセッとしてキャスト。
早めのスライドアクションで食わしてやる!!と意気込んでいると・・・




早速、ドン!!




型は44cm程ですが腹パン×2のデブナメをキャッチ。
ラッキィー!!夏場のアイナメは引きが抜群ですよ!!!










この後型は小さいもの2本程追加して終了。
やっぱりアイナメも夏バテ気味か!?


今回の釣行では
同インチのシャッド系でもボリュームの小さい方にバイトが集中してました。
おそらくベイトのサイズが同じくらいだったんだと思います。

まぁ、アイナメも人間と同じ様に夏場はあっさりしたものが欲しいってことなんですかね。



こんな感じでまたレポートします。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネオンカラーにスワンプマグ... | トップ | RVサターンのテキサスリグで... »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事