reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

フラット系(ヒラメ・コチ)レポート3連発。

2009-07-09 17:23:10 | 釣行レポート(ソルト)
人気のフラットフィッシュ(コチ&ヒラメ)のレポートが届きましたので
まとめて報告します。





まずは新潟の家塚さん。






今回は佐渡遠征のレポートです。


今の時期、佐渡の水道周辺では大型のフラットが狙えます。


ここの大型のフラットはプレッシャーの少ない夜中になると
常夜灯周辺にアジを捕食に来ているようです。



この日も夜中の時間帯にバブリングシャッド(チカチカオレンジ)のスイミング
でヒット。


下潮の水道の流れ乗られてコチってこんなに引くのかと思いましたら
59cm・1.3kgの良型でした。








バブリングシャッドはフラットゲームには外せません。






またフラットフィッシュからコンタクトがなければ
見えアジ狙いでアジゲーも楽しめるのも水のきれいな佐渡の魅力です。


アジミートにて。






続いて塩釜の川村さんからは
お友達の釣果画像が。




川村です。


宮城県の牡鹿半島周辺では
現在、フラットフィッシュ好調です。

最近の実績からGテールスイマーが好調でしたので、
友人に薦めた結果を報告しようと思います。

まず↓




マゴチ58cmあったとのこと。
他、きときとシャッドも反応が良かったようです。


半島ではサーフが絡むポイント
水深は、4~6mライン


コチ以外は、全てスイミングパターン
上げ潮にかけてです。



↓57cmのヒラメ




これもチカチカオレンジ






ロックもでました。このとおり↓です。




チカチカオレンジで50cmのベッコウ
「かなり大きいヒラメだと思った」といってました。



少し濁りが入っていたらオレンジは効くというこを
事前に伝えてましたので、
水質によりカラーを変えて使用していた結果のようです。


●潮の通しが良い(クリアなポイント)→きときとシャッド

●潮の通しがそれほど良くない所(濁りあり)→チカチカオレンジ


良かったら参考にしてみて下さい。



Gテールスイマー釣れますね。
薦めて良かった報告でした。









最後は石巻の中村さんより

ひと足先に使っていただいた
新製品「バブリングシェイカー」の釣果画像です。























全てダウンショットリグでの釣果ですが
ジグヘッドリグやテキサスリグにもバッチリ対応します!





4インチ バブリングシェイカー、
近日発売予定です!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠塚プロ、能登のベッコウゾ... | トップ | ネオンカラー登場! »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事