reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

冬はライトゲームが熱い!

2014-12-17 13:23:19 | 釣行レポート(ソルト)
毎度お馴染みの蔵野です😀



日本列島、寒波が襲ってますが、皆様の地域はいかがでしょうか。


お身体にはご自愛ください☺️


さて、積雪の北陸ではこの時期、アジングメバリングが本格化してきます。



手堅くアジミートアジアダーで様子を伺ってアジの顔を拝んだあとは、数とサイズの両方を狙ってワームローテーション。


アジリンガーチョビーでも爆釣し、



ベイトがアミならアミリンガーをすかさず投入。



アジちゃん入れ喰いです(笑)





友人とメバルもダビルヒットし、気づけばもうお腹いっぱいというくらいに満足して終了。



こんなゲームが続きます。





後日、デイゲームからのスタートはアジではなくロックフィッシュがお出迎え。




港内の船周りを攻めるとかわいいメバルちゃん達がこぞってワームを襲います。



そしてアジキャロショットにアジリンガージグヘッド0.6g、そしてワームはアジリンガーでの大遠投ボトム狙い。




いきなりの強烈バイトはマハタ君でした。



マヅメまでロックフィッシュを満喫したあとはやはりアジング(^○^)



ジグ単にチビキャロスワンプで小さいながらもアジが入れ喰いに。


必要な分だけキープしたあとはしばし入れ喰いを堪能しました。



年末年始にかけてさらなる天候の悪化も予想されますが、合間を見て海に繰り出せばきっと楽しいゲームが貴方を待っていますよー!


レインワームと共に歩む北陸のアジング紀は

釣り人社 アジングJAPAN

ソルティ別冊 アジングのすべて



にも記載されておりますので釣りに行けない天候の日は

暖かい部屋で本を読みながらのエアーフィッシングもありですよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集まれ浄土ヶ浜2014 小島&川村 | トップ | 2015/01/03 ロックフィッシ... »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事