reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

爆釣!! レインズ 鯛レボ

2013-09-13 13:35:29 | 釣行レポート(ソルト)

フィールドスタッフの塩飽さんから鯛レボ レポート届きました♪


鯛を狙いに三井さん、永下船長と山口県防府沖へ



ポイントは野島沖周辺

鯛ラバは勿論、常に爆釣のレインズ 鯛レボ! 

今回は、パープルゴールドの60gをチョイス。


朝方は、鯛の集まっている場所を探しながら、流しポイントを絞っていき、

ファーストヒットはナイスサイズの綺麗な鯛をゲット



ここからは、段々と魚のあつまっている水深、場所が絞られていき当たりがガンガン出てきました

皆の竿がリズム良く鯛を掛けていき、朝から爆釣


軽い当たりから渋い当たりまで、掛かりずらい当たりも、スライド系の鯛レボのおかげで、

ほぼフッキングに持ち込むことができました



どんどん鯛が揚がり、昼前には大きいクーラー2個がほぼ満タン


鯛がこれだけ釣れるとはビックリ

恐るべし鯛レボ!


その後も釣れ続けましたが、2個のクーラー満タン&台風の影響で、海が時化だしたので、昼過ぎで終了



結果、3人で40㎝~70㎝後半の鯛を山盛りでした


今回の釣行では、パープルゴールドのカラーが大当りで、水深が50m以上や潮の流れがキツイ時は、

鯛レボのウェイトを75gにする事で、釣りやすくなりました


今回、あまりにも鯛が釣れ過ぎたので、京都のフレンチや割烹の友人のお店で活用してもらい、

美味しそうなカルパッチョや鯛料理になっていました






鯛レボでの鯛釣りは最高に楽しいですし美味しいですよ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪のチヌゲーム13年・夏!! | トップ | ロックフィッシュにロックオ... »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事