reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

ライトリグでのチヌゲーム~村上 貴彦プロ~

2014-07-30 09:56:58 | 釣行レポート(ソルト)
 
沖縄県と言えばブルーな海とサンゴ礁、釣りではカラフルな熱帯魚、ブダイやハタ類、
GTやカジキなどの大物釣りを想像される方も多いと思います。
ですがそんな沖縄県にも熱く熱く楽しませてくれるゲームフィッシュが存在しました。
今回、そんな熱いゲームを楽しませてくれたのが沖縄在住の落合さん、
舞台は沖縄の中心地那覇、港や岸壁、賑やかな那覇の夜を舞台にターゲットは
南黒鯛、コチ、マングローブジャック、時にはラインが止まらない怪物もいるようで気合十分で挑みました。
そして初めての海に繰り出すと






そして

メインに使用したのはバス用の2インチGテールツインスリップシンカー各種などを
使用したライトリグ、ゴロタ石やチャンネルラインなどを丁寧にズル引きしてバイトを狙っていく展開。
ここで重要なのが魚たちが捕食している甲殻類、その形、色、大きさがとても重要でした。



今回そのすべてを満たしているGテールツインが大活躍、
チヌが大好物である形状とアクションである事が解りました。



そしてジャングルジムのようなゴロタ石も超高感度のスリップシンカーで攻めれば根掛かりは激減、
集中力を持続させ気持ちよく釣りを行う事が出来ました。
今回、初めての釣行で釣果をあげさせてくれた

先輩テスターの落合さんとレインのワームに感謝です^-^

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフター狙いの鯛レボ | トップ | チヌにチャレンジ! »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事