reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

夏ロックフィッシュで決まり!

2010-08-05 13:17:11 | 釣行レポート(ソルト)
フィールドスタッフの佐藤さんからレポートが届きました♪



お久しぶりです。

佐藤です。

この暑い日中を避けてナイトでロックフィッシュを狙いにしまなみ諸島に行って来ました。

この時期のターゲットは・・・

ずばりアコウです。

かなり高級魚で食しても最高です。



最初はメタルジグのレインパルプンティンでストラクチャーをタイトに攻めたら、すぐに答えが出ました。

フォール中に明確なあたり!






本命アコウでした



レインパルプンティンはフォールでキラキラ妖しい煌めきで、ひらひらと落ちていきます。

フォールスピードも少し遅めでかなり扱いやすいですよ!



その後は、レイン尺アジスワンプを使ったアンダーショットリグで広範囲に探っていきました。



レイン尺アジスアンプ



なんといってもアピール力がバツグン!


みなさんは、ちょっと長すぎて不自然に感じるかもしれませんが、一度使ってみて下さい。


素材もかなりソフトで食い込みもバツグンですよ


この時期ターゲットが少なく絞りにくくなりますが、ロックフィッシュを

狙ってみてはいかがですか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことんエギパラダイス! | トップ | 今が旬!アジングで♪ »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事