雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

まだ咲くつもり?エキナセア

2017年01月07日 | 多年草
       【エキナセア】
         多年草
 夏の暑さにも負けずに咲く花です。
 (耐寒性耐暑性共に強いです)
 我が家の庭では【ニゲラ】が咲き終わる6月頃から8月まで咲いています。乾燥を好みます。

      今日庭に出ると⇩
     👀なんと蕾が❗❗❗
   これから咲くつもり???

 冬は地上部が枯れ春になると芽が出てくる宿根草です。今年はまだ暖かいから?

   他のエキナセアはこんな⇩





   地上部ほぼありません。
 (芽が出ているのは【ニゲラ】です)


   咲くとこんなです。⇩

…………*以下過去画像 去年6月*………









 いつも応援ありがとうございます。ぽちっとお願いします。⇩

花・ガーデニングランキングへ

⇩こちらもお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-01-07 20:15:54
エキナセア・・・去年はあまり咲きませんでした、暑さに強いはずなんですけどね。
うちは、ずぅっとある白いエキナセアと
去年「ファタル アトラクション」というやつを植えましたが、それは2輪しか咲かず今年は、なんか危ない感じです。
今、こぼれ種で、ドンドン陣地をふやしているのが、ワスレナグサです

オレンジのエキナセア可愛いですね。
夏に頑張ってくれる草花が欲しいです。
返信する
oldオードリーさんへ (reiko0412ss)
2017-01-07 20:29:34
去年の夏~秋は植物にも厳しい環境でしたね。去年は雨が多くカタツムリが大量発生しました。(。>ω<。)
去年の夏はエキナセアよりもクレオメに活躍してもらいました。今年はタチアオイに挑戦します。どちらもハマキムシとの戦いになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。