雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ビバーナム スノーボール〜2019~

2019年04月18日 | 落葉低木
 
静岡の今年の春は
 
開花が何もかも遅い気がします
 
 
 
 
ビバーナム スノーボール
 
耐寒性落葉低木
 
 
咲き始めは
 
綺麗なライムグリーン
 
咲くと真っ白なボールのよう
 
 
 
去年の
 
ビバーナム スノーボール
 
様子を見ようと過去画像を探すと
 
同じ日付でもう満開の画像が・・・
 
 
去年の今頃
 
 
 
去年はもうジギタリス
 
西洋オダマキ
 
クレマチス ニオベサラマンダー
 
もっともっといろいろ咲いていました
 
去年は早かったなぁ・・・
 
 
 
今年4月中旬の
 
ジューンベリー
 
 
 
冬の剪定をしなかったので
 
花がたくさん咲きました
 
 
 
 
 
カシワバアジサイ
 
新葉が綺麗です
 
 
 
 
ヒメウツギ
 
 
 
 
紫蘭
 
 
 
 
・*・*・*・
 
 
今年は
 
クレマチスの勢いが凄いです
 
 
玄関横
 
 
 
 
 
デッキ横
 
 
 
つぼみがたくさん
 
 
 
 
玄関前
 
 
 
つぼみはたくさんあります
 
早く咲かないかなぁ・・・
 
 
 
早咲きの
 
デニーズダブル
 
 
 
早咲きの
 
アイノール
 
 
 
 
フロリダ系の
 
淡墨
 
 
 
今日明日は初夏並みに気温がかなり
 
上がる予報なので週末が楽しみです
 
 
読んだよ〜のクリックお願いします
 
 
 こちらもクリックお願いします
 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。