雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

サルビアソークールピンク

2020年09月24日 | 多年草


ピンクのセージ
サルビア ソークールピンク
今年はたくさん咲いています
セージのコーナーは去年一度掘り上げて
植え直しました
去年はソークールピンクは控えめでした

今年もチェリーセージが綺麗です

切り戻していた
サフィニアアート とらネコ

ちょっぴり秋色で咲き出しました
秋の開花はおまけみたい

切り戻し復活中のペチュニア
妖精のチュチュグリーンストライプ

グリーンストライプは
もりもりに咲きそうな予感がします

玄関のクレマチス
バーバラハーリングトン

玄関前のクレマチス
ピール

つぼみが膨らんできました
3回目の開花です
何度も繰り返し咲いてくれる
クレマチスが大好きです


グランドカバーのダイコンドラ

シルバーフォールズと
エメラルドフォールズ
別々のところに植えたのですが
勢力を伸ばして今は互いに混ざり合って
地面を覆っています

タピアン パープリッシュホワイトと
ハイビスカス ロバツス

少し日陰のレンガの小径
タイムとダイコンドラに
子宝草が仲間入り・・・

数え切れないほどの赤ちゃんを
ポロポロと地面に落としています

歩くところなので困ったな
全部は冬越し出来ないと思いますが・・・

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓

こちらもクリックお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
秋の夜長にハンドメイドを楽しんでいます
ナチュラルカラーのリネンマスクが揃いました
minneで販売しています



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。