雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

スマホの充電

2017年01月28日 | 間取り・床暖房


 ブログを始めてスマホの電池の減りが早いので考えた充電方法です。

 食卓の真上のペンダントライトのダクトレールから電源を確保しています。

 壁のコンセントはあちこちにありますがそれだと家族がコードに引っかかる恐れがあるので天井から…

 【ダクトレール用ソケット】は数百円で購入できます。

 テーブルでノートPCやホットプレートなどをする際の電源確保に便利かなと思いソケット購入しました。(ノートパソコン持っていませんけど将来ねもしかしたらって)

 床にコンセントも考えましたが床暖房を選んだ時点で“なし”になりました。



 ただ…………

 これには弱点がありまして…




 ペンダントライトのスイッチをONにしている時のみ使えます。(;^_^A

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。⇩
    
花・ガーデニング ブログランキングへ

こちらもお願いします。⇩
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コード (キャットミントいづみ)
2017-01-28 23:35:18
はじめまして
うちも良く あしたが引っ掛かります。
あっゴメン と笑って言い合ってます。
何処の家も悩みはいっしょですね。
返信する
キャットミントいづみさんへ (reiko0412ss)
2017-01-29 07:19:58
富士通の電池長持ちが売りのスマホですが、さすがに画像が多いブログの編集していると電池がなくなってきます。
カメラも使うと結構減りますね。
ペンダントライト消していると充電しているつもりが出来ていなくて「あれっ?」となります。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。