雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

春の訪れ

2018年02月24日 | 一年草
暖かい日が続きました



チューリップの芽も伸びビオラも生き生き





ずっと植えつけられなかった

千鳥草 ディープブルー



手当たり次第に植えつけました



一昨年は種まきからの発芽も順調で寒くなる前に定植し去年の今頃はもっと何倍も大きく育っていましたが

去年は秋が短くすぐに冬が来たので種まきからの発芽も遅れました

種まき千鳥草よりも遅くこぼれ種からも発芽しているので今年はたくさんの千鳥草が遅くなってから咲きそうです



ヒヤシンスの花芽もほんのり紫色に↓





種まき ネモフィラ ペニーブラック

咲き出しました





ネモフィラ ファイブスポット





ネモフィラ インシグニス ブルー





ベロニカ オックスフォードブルー





ラナンキュラス ラックス アリアドネ



スプレー咲きです





香り水仙 タリア

去年秋に植え込んだものです

大きな球根だったので楽しみです





チューリップ花束植え↓

芽が全て中心に向くよう傾けて植え込んだものです





見元ビオラ おしゃべりリリー





クリスマスローズ




春の訪れを感じます♪

読んだよ〜のクリックお願いします↓


人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。