雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

我が家のクレマチスたち

2022年09月30日 | クレマチス

クレマチスミクラが愛らしく咲いています


雨上がりの玄関前フェンスです


帽子のハンギングには
シレネユニフローラジュエルと
リトルミッシー
そこにクレマチスバーバラハーリングトンが
絡んで咲いています

小さな紫色の花は
クレマチスメアリーローズ

こんな雰囲気が大好きです♡


クレマチスカロライン

今咲いているクレマチスはみな3番花です
ハンギングのいちごが
またたくさんなりました

ハンギングのそばに伸びている枝は
クレマチスフルディーンです

来月には花が咲きそう
楽しみです

このフェンスの裏側で咲いているのは
クレマチスアフロディーテエレガフミナ
↓

楽しみにしているのは家の東北側の角にある
クレマチス踊場です

花後剪定の後ぐんぐん新枝が伸びてきました
これから涼しくなるけど花が咲くかしら?
後方のアメジストセージは
かなり草丈が高くなり
台風前に麻紐でまとめてあります

クレマチス踊場のトレリスを
反対側から見た画像です
↓(奥が踊場です)

手前のクレマチスプリンセスダイアナと
エールフクシマも新枝を伸ばしています
これはどうかな?
3番花は咲かないかも・・・


クレマチス流星
↓

クレマチスフェアリーブルー
↓

ブルーとは言い難い
赤系の花が咲きそうです

明日から10月
夏の間休んでいた庭仕事
秋から本格的に始めたいと思っています

歯痛はロキソニンSプレミアムを飲んだら
顎が腫れていたのが少し治まってきました
カロナールよりロキソニンの方が効くのかな
ロキソニンはコロナワクチン接種後の
副反応用に買い置きしてありました
今日の大棚卸が終われば仕事のストレスも
緩和されるのでよくなっていくのかも…

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。