雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

思い切りました

2021年08月17日 | クレマチス
昨日までお盆休みでした
なぜか家族と1日盆休みが後ろにズレて
変な1日でした
しかもしっかり雨☔️

気になっていた
デッキ横フェンスのクレマチスを
思い切って剪定しました
↓剪定前

剪定後↓


まだ咲いていた流星もうるるも
カットしました

新枝咲きの品種なので地際で強剪定

今が満開のプリンスチャールズが綺麗✨

やっとすっきりとしました


プリンスチャールズは
流星やうるるの枝に絡んでいたので
折らないように気をつけて
トリカルネットに誘引し直しました

パステルカラーの
プリンスチャールズ
少しうつむいて咲くのが素敵


しばらく前に地際でバッサリと切った淡墨

伸びた枝が固まって絡んでしまい
解こうとしたらポキリッ!
枝が瑞々しくてすぐ折れます
このまま好きに伸ばすことにします💦

今日から出勤です
静岡県も緊急事態宣言の適用を国に要請しました
私の職場では仕事中もマスクをしない人が数人いて
(成形機の近くは室温30度以上あるので暑いのですが)
もしウィルスが入り込んだら
事業所クラスターにならないか心配です



ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。