60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

元気です。

2011-03-15 01:11:01 | 震災後の日々
電気が復旧し、携帯もよみがえりました。
自宅にいます。元気です。
八乙女で被災して、すぐに自宅に車で帰りました。道は、段差ができてましたが、無事自宅に帰り、家族皆の無事を確認できました。
自宅は食器や、いろんな物が散乱してましたが、大きな家具は固定していた為、倒れていませんでした。
ライフラインが断たれ、ロウソクと、カセットボンベで、サバイバル生活。
スーパーで3時間待って5品購入。ガソリン5時間待ち、20L。
給水車を手分けして並ぶといった三日間を送り、今日、電気が復旧した時は、
飛び上がって喜びました。
初めてテレビを見て、災害の甚大さに愕然としています。
娘達は、皆無事でしたが、娘の旦那の実家は、津波で流され、
弟さんが行方不明になったと聞いて、涙がでました。
うちは、仙台の北に隣接した山側の住宅地で家の被害はほとんどありません。
海の近くが、壊滅してて絶句です。

心配していただいて、たくさんメールももらい、励まされました。
パソコンのインターネットがまだダメで、スマートフォンから慣れない手つきでBlog書いてます
がんばります。
ありがとう!(^。^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭仕事 | トップ | 地震当日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urban)
2011-03-15 07:07:47
ご無事で、ほんと良かった!
返信する
Unknown (あや)
2011-03-15 12:48:46
レイ子ちゃん 良かった
でも Rちゃんの旦那さんのご実家・・・弟さん・・・
なんということでしょう

何か送りたくても 輸送がストップしている状態です
でも 元気そうで本当に安心しました


返信する
よかった (おかちゃん。)
2011-03-16 14:15:58
無事でよかった。。
辛いこともあるけど・・・。

東北の状況を毎日、ニュース見ていて心が痛いです。

返信する
ありがとうございます (レイ子)
2011-03-17 16:09:39
urban様、おかちゃん、あやちゃん、
ありがとうございます。

みんなの心がすごい強い塊になって、私達を支えてくれました。

不思議な力を感じています。
本当に感謝しています。
返信する