60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

お庭仕事

2011-03-09 10:13:05 | 日々雑記
最近、前職の経験を活かせる
軽めの仕事を始めることになり、
短時間ながら、毎日研修の日々。

今日は、講師の方が健康診断ってことでお休み。

天気もよいので、お庭の隅を新たに花壇スペースとして
掘り返す。



お庭に芝生を貼った当初はご満悦でしたが、
芝生の根の張り方はすさまじく、
掘り返すのも一苦労。

フカフカにして、堆肥を漉き込む。



庭仕事って、
体は熱くなり、
頭は、すっきりして、
健康にとっても良い!!

腰がちょっと痛くなるのが玉に傷。。。



これから五月、六月に向けてが、
お庭の一番いい季節。



鉢植えのチューリップ達も小さな芽を出している。

北国の春って、
とってもきれいで、毎年とっても楽しみです。。。。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様 | トップ | 元気です。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-03-09 13:05:34
おっ・・・
レイ子ちゃん また 仕事はじめるのか?^^

しかし
いいなぁ~
日中にお庭仕事 やりたいよぉ~^^

土いじりって 身体にいいよね ほんまに
しかし 確かに筋肉痛になったりする・・・
(どんだけハードなことしてるんやろ?^^;)
返信する
あやちゃんへ (レイ子)
2011-03-10 08:23:18
ちょっとした短時間の仕事なので、なんとかやれるかな・・と思ってさ。

なんせ、体力、気力共に無理できないお年頃なもんでねえ。。

庭仕事した夜は、爆睡です。。。
返信する
大丈夫? (ゆっこ)
2011-03-11 15:11:34
すごい地震やったね!
大阪でも結構揺れて、阪神大震災思い出すくらいやったわ。
まだドキドキしてる。
竹ブー!大丈夫?
ちなみに携帯メルアド変わった?
返信する
Unknown (あや)
2011-03-11 16:52:04
レイ子ちゃん 携帯に出られないのかな?
大丈夫???
返信する
こんばんは (pinky)
2011-03-11 19:25:01
凄い地震でしたが、大丈夫でしょうか。

被害の無いことを祈っております。
返信する
あやちゃんさんへ (ゆっこ)
2011-03-12 09:20:44
レイコは仙台の何区に住んでるか知ってますか?
私は大阪の友人ですが、彼女の住所は知らないのです。
多分避難してるのだと思いますが、携帯もつながりませんね。心配です。
返信する
すー姉 (たかちゃん)
2011-03-12 10:00:11
メールの返事がないから心配してます潤姉がブログ更新してて、上杉中に避難してるみたいすー姉も避難所にいてるんかな…
返信する
ゆっこさん たかちゃんさんへ (あや)
2011-03-12 11:06:49
ゆっこさん たかちゃんさん
pinkyさんから 私あてのメッセージがあると
連絡いただきました
レイ子ちゃんは 黒川郡です
昨夜 メールの返信をもらいました
七時前です

家族全員無事とのことでした
家の中は 物が散乱し 停電しているということでした・・・

ただ その後のことは わかりません
多分 海からは内陸に入っているところなので 大丈夫に違いないと思っています

祈っています
返信する
よかった! (たかちゃん)
2011-03-12 11:19:26
みんな無事だったんですね!
返信する
あやちゃんさんへ (ゆっこ)
2011-03-12 12:02:12
昨夜からずっと携帯がつながらず、先程まで何回もかけていました。
避難所じゃなくてお家にいるのですね?
少しホッとしました。
でもまだこれから大変ですよね。
みんなで応援していきましょう!
あやちゃんさんありがとう!!!
pinkyさんもありがとう!
レイコ頑張れ!
返信する