60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

品川新駅と リニア中央新幹線

2016-09-21 11:15:47 | 日々雑記

先日、東京のホームにいる伯母を見舞った訳だが、
その息子である従弟が住んでるマンション。

去年か、一昨年に引っ越したはずと、
調べてみたら、

品川と田町駅の間にできる、
品川新駅にも近いようだ。。

タワーマンション。
へえ〜。



品川新駅は、山手線に50年ぶりだかにできる新駅。
大規模再開発されるみたいで、

設計は、またまた、あの隈研吾さん。
品川駅に、リニア中央新幹線の駅もできるし、

便利そうな場所ですね。




リニア中央新幹線って、2045年完成予定と聞いていたけど、
名古屋までは2027年の開業予定なんだね。

あと10年。



2045年なら、長生きしなきゃ!と思ってたけど、
あと10年なら、生きるでしょ。。。普通にしてれば。。☺️☺️



。。ま、こればかりはわかりませんが、

リニア中央新幹線に乗るまでは死ねない!

オリンピックなんて、すぐに来ちゃうので
次はこれを目標に、頑張る💪ことにしようかな!

そして、2045年の
リニアで東京〜大阪も、目指したい!

先はまだまだ長いです。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.9 真田丸から戦国時代... | トップ | 胃カメラ予約 »
最新の画像もっと見る