60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

節分

2013-02-03 12:28:32 | 日々雑記
今日は節分。

明日からが本当の新年という訳で、
今日は本来、大晦日。


いつもは大豆を炒った福豆を買って撒くんだけど、
今日行ったお店にはなくて、
仕方なく、落花生。

こちらでは、落花生を撒くのが一般的なのかしらね。
後で、食べやすいとは思います。


恵方巻きも買ってきた。


大きいので、一人半分ずつ。
大阪海苔組合の陰謀から始まった恵方巻き。
今では、全国区ですね。


ペコちゃんも、いちごルックでかわいくて。。。


まだ寒くても、
日差しには春を感じる季節です。

鬼は外~で、福がいっぱいでありますように!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス旅行 四日目 | トップ | 余韻の日々 »
最新の画像もっと見る