60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

タイムマシンみたいな葉書

2014-05-10 09:52:55 | 日々雑記

朝から爆笑した。(≧∇≦)

母が部屋を整理していたら
私が母に出した大昔の葉書がでてきたと言って、大笑いして持ってきた。

葉書は六通。




高校の時、山岳部で上高地から奥穂高に登った時のもの。

大学の時、夏休みに北海道の礼文島にバイトに行った時のもの。

大学時代の下宿生活時代のもの。

プププ……(^_^;)

全部、爆笑もの。



どうも、私って
いつもシリアスなつもりだったけど、
そうじゃないね。昔から。。

真面目に文章を書ききれない。

どうしても、ズッコケさせたい。。
と、思ってしまうんやね。

しきりに自分の事は心配するなと言っておいて、お金の無心をしたりしてるし。
(^^;;

はたまた、

「HELLO!! dear mother
お母ちゃん、がんばって踊ってますか」

の出だしには全く驚く!

「お年寄りの前で陰気臭い顔して踊ってはいけませんよ。陽気にやって下さい、陽気に!」

なんのこっちゃ!

大体、うちの母がいつもメソメソ
陰気な連絡ばかりして来てたから、

それを打ち消そうと思ってたんやな。

とにかく、ぶっとんでる!
私。。

(≧∇≦)

いやあ、不安に思いながらも
新しい生活、体験をどうしても必要としていた、
あの頃の私を

ちょっとだけ思い出した。


しかし、昔の北海道の絵葉書の写真も
かなりのもんやね。

歴史感じるわ!


いや、
私って、本来昔から
こうやったんやと
爆笑しながら納得したのでありました。

(≧∇≦)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング | トップ | 急に夏! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうや! (mune)
2014-05-10 13:39:18
みんなそう思ってたで
いいわ!いいわ!そのはがき!
全部見てみたいわ
お母さんも今幸せなんやね~
返信する
muneちゃんへ (レイ子)
2014-05-11 10:48:31
コメントありがとう~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あの頃は、母とケンカばかりして悩んでた気がするけど、
私も結構な奴でした。(^_^;)

今は母は毎日、お友達と連絡しあってランチしたり、老人会で活躍したり、ウォーキングや太極拳もして、一番元気です。
一人で飛行機で里帰りもするし、人生を謳歌してくれてて、うれしいです。
(≧∇≦)
返信する