60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

台風6号・・

2011-07-20 20:53:17 | 日々雑記

台風は東に行ったみたい。。
大雨、大風の被害があった所はお見舞い申し上げます。

この台風で
仙台の気温は一気に低くなり・・


天国やあ!!


明日も最高気温24度。。
極端な気温の低下。

しかし、あのまま猛暑が続いたら
もう・・あかん・・!! 

と思ってたところだったので

救われたあ。。


とにかく、極端ですね。
今年の気象!!








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡詣で | トップ | 自立の羽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (pinky)
2011-07-20 23:55:07
レイ子さん、お久しぶりです。

台風がそれて行ってくれて、こちらでもホッとしているところです。
本当によかったですね。

台風が来ていたら、野菜の苗も全滅だったかも知れません。
よかった~~~!

一昨日辺りからこおろぎも鳴き始め、秋の気配もしてきました。

それでも、まだまだ暑い日が続くことと思います。
負けずに頑張りましょうね~♪
返信する
pinkyさま (レイ子)
2011-07-21 08:05:08
pinkyさん、コメントありがとうございます。

暑中お見舞い申し上げます。

台風が、しばし秋の気配を持ってきてくれました。コオロギも秋が来たと喜んでるのかもしれないですね。
本当に作物は気象次第なので、天気図から目が離せませんね。

でも、まだ暑い日は続くんでしょうね。
pinkyさんに励まされ、負けないで頑張ろう・・と思いましたよ。

ありがとうございます

返信する
ピータードラッカー (いけだのりこ)
2011-07-23 20:44:52
15日のブログのドラッカーさんの名言、良い事いってるね人生先が見えてきたし、道徳心に縛られず、心のままに生きてみたいものです。いつ何が起きるか分からないものしかし孫っちもあっという間に大きくなるね。
返信する
いけだのりこ様 (レイ子)
2011-07-24 11:03:18
コメントありがとう!

ほんとに、これからは思い残すことのないよう、いいことも悪いことも、なんでも思いのままにやってみたくなる感じです。。

息子が八月、横浜に日帰りで行きます。
横浜の路線図見てて、
いけださんのとこ、ここらへんやなあ。と昨日思ってたとこです。

思ってると、その人から連絡がある。。

そういうことって、よくあるね。
不思議やわ。

返信する