韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

永六輔氏逝去

2016-07-11 15:06:02 | Weblog
永六輔氏といえば70年代に見てた「遠くへ行きたい」の印象と、あとは角川文庫で70年代真ん中に読んだ記憶がある『父と子』三部作がよかった。

そうとう昔に通り過ぎていった感じ。

最近、たまたま書店でおいてあった刑務所での慰問スピーチ集を購入したが、学生に貸したのかどこかに行ってしまった。ちなみに『父と子』は三冊ともまだ研究室の書架においてある。当時の角川文庫にはかなりいろいろ影響をうけたがその一群の書籍の中の一冊であった。

龍角散のコマーシャルも好きだったな。

70年代は遠い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院選余話 | トップ | 三原じゅん子の神武天皇発言雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事